我が家のアイドル。可愛いさかりの末っ子・三男1歳5ヶ月のエピソード4選です!!(今回も親バカ色強めです(笑))

違いのわかる1歳児

保育園帰宅後、おっぱいを飲むんですが、私が日中に甘いものや油物なんかを少し多めに食べたりすると、すぐバレます(笑)味が違うんでしょうね、飲むのを止めて『なんか味違うで!美味しいの食べたやろ!』『僕にも美味しいのちょうだい!』と言わんばかりに食べ物を要求してきます。

食事とお茶でしっかり栄養を取れているので、現在、おっぱいは『精神安定』のために飲んでいる感じです。4兄弟の中で一番長い期間おっぱいを飲んでいる三男。もう少し飲んでて欲しいな~。

そんな目で見ないで

ほっぺに人差し指をあてて、『ニコ♡』っとする仕草を真似させたくて、何度も何度もしつこくやり過ぎたせいで、私がこれやると、完全に心の扉を閉ざした顔で見てきます。ごめん…。お母ちゃんが悪かった。だからそんな目で見ないで…。

夜中に萌え死んだ話

添い乳で寝かしつけ中、不覚にも寝てしまいました。どのくら寝てしまったのか分からないのですが、ぱっと目を開けたら三男が私の顔をさわさわしながら見つめていて、目が合うとニコッと笑いました。


・・・・。


母は萌え死にました。

萌え死んだその後

ヨダレを垂らしたあげく、私の顔で遊びだして寝ないのなんの!(笑)完全に目覚めてしまい、そこから再び
寝かしつけるのに非常に苦労しました。夜中に一度
覚醒してしまうとなかなか寝ないですよね。


可愛い笑顔も見られたし、床ドンもされたし(笑)いい思いさせてもらったんでいいんですが…。翌日母はガッツリ寝不足でした。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス