記事提供:gori.me

ポケモンGO」がリリースされたばかりだが、性に合わず、既に飽きているという人も少なからずいるだろう。ゲームは無理してプレイするものではないので、気乗りしないのであればプレイしなくても全然OKなのだ!

そのまま放置していても問題ないとは思うが、なんとなくスッキリしないという人のために「ポケモンGO」のアカウント削除をし、サービスを退会する方法を紹介する!

外部ページからメール経由の申請で削除可能

説明する前に予め忠告しておくが、「ポケモンGO」のアカウントを削除するのはそれなりの手間が掛かる。数回ボタンをタップすれば削除できるような仕組みではない。

まず、お馴染みのモンスターボールをタップ。

続いて、右上の設定ボタンをタップ。

バッテリーセーバー」などの項目の先にスクロールし、「ヘルプセンター」をタップ。

このような警告が表示されるので「はい」をタップ。アプリ内ブラウザが立ち上がる。

スクロールせず、右上にある「リクエストを送信」というボタンをタップ。

Pokémon GO アカウントの削除」という項目があるので、これをタップし、指示に従ってアカウント削除の手続きを行いましょう。

注意点として、削除が完了後、同じアカウントや同じニックネームでプレイすることは一切できなくなる。また、申請までは比較的スムーズに事が進むが、内容確認と削除完了までに数週間かかると案内されている。

よほど絶対的にアカウントを削除しなければならない理由がない限り、またプレイ再開したいと思った時のためにそのまま放置いしておいた方が何かと便利かもしれない。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス