手の甲を相手に向けて、中指だけを立てるジェスチャー「ファックサイン」。英語では「The Finger」と呼ばれ、くそくらえ!的、侮蔑表現のこの仕草は、海外で行ったら最後!とんでもない目に遭うのは間違いないのですが…

そんな「ファックサイン」の意味を知ってか知らずか、中指を立てるたびに、激しくブチ切れるチワワ。これが、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

飼い主に名前を呼ばれ、笑顔を見せるチワワ。

しかし、飼い主が中指を立てた途端

顔が豹変したチワワは…

立てた中指を食い千切らんばかりに

激昂!

飼い主に襲い掛かります。

コチラは中指を立てている事に気付いたチワワ。

「フンッ!!!」

と鼻息を鳴らしたて…

わき目もふらず中指に!

「コラッ!誰に中指立てとんのじゃ!」

ファックサインを完全に理解しているとしか思えない…チワワの激昂っぷり。では、ブチ切れるチワワのコンピレーション動画。(笑)どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

「オイ!いい加減にしとけよ!」by チワワ

ファックサインの意味を知るはずもないチワワですが、この仕草を執拗に嫌うチワワ。前世はきっと…人間だったに違いありませんね。

いつかは噛まれるに違いない、いや、今すぐ噛まれるべきである飼い主。(笑)以上、「コラッ!誰に向かって指立ててんだ!中指を突き立てるとブチ切れるチワワが面白すぎる!」でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス