顔の印象を変える大切な「前髪」

前髪は、ちょっと切るだけでもガラリと顔の印象を変えることができますよね。手軽にイメージチェンジしたい人は良く前髪を変えたりするのではないでしょうか。

ぱっつん前髪じゃもう物足りない!

可愛らしく、少女のようなあどけなさを演出する「ぱっつん前髪」いつの時代も一定の人気のある前髪ですよね!

でも今、それだけじゃ物足らないと新しいバングが話題です!

ネクストブーム!「スクエアバング」

新しいぱっつん前髪!「スクエアバング」がネクストブーム。モードな雰囲気が素敵です。

その名の通り、スクエア(四角)にカットされたパッツン前髪のこと。幅がワイドで厚手、重ための前髪が特徴です。これまでのシースルーバングは一線を画す前髪のトレンドがやってきています。

出典 http://beauty.yahoo.co.jp

重ためのワイドなぱっつん前髪の事。これまでの軽やかな前髪のトレンドとはまた一味違うようです。

小顔効果アリ♡

顔の輪郭を自分で作ることが出来るので小顔効果も期待できます!嬉しい効果的ですよね。

モードでミステリアスな雰囲気にも!

スクエアバングスはモードな印象と共に、ミステリアスな女性の方らしさ、アンニュイさも出せます。つまり、女性らしさもアップできるのです。

ストレートヘアでもキマる♡

味気ない印象になりがちなストレートヘアも、スクエアバングで垢抜け!寧ろスクエアバングを際立たせ、更に印象的になります。

でか目効果も!

目の印象を強く与えるてくれるスクエアバング。暗めのカラーのバングで更に印象的なでか目効果があります。

芸能人も「スクエアバング」

おしゃれアイコンとしても人気の仲里依紗さんもスクエアバング

2児のママになってますますおしゃれな木下優樹菜さん!

スクエアバングスのおしゃれアレンジ♡

少しワックスで毛束をつまんで動きを出せば表情が明るく印象を変えられます。

ちょっとウエーブをかけておしゃれに元気な雰囲氣に!

サイドのヘアを耳にかけてバングを全面に出したスタイルに!

スクエアバングでイメージチェンジ!

いかがでしたか?これからトレンドの前髪、スクエアバング。

ちょっと最近ヘアスタイルがマンネリ気味…なんて人は是非挑戦してみてください!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス