出典 https://www.facebook.com

アメリカ・ニューヨーク州在住のステラちゃんとルーカス・ローくんは共に12歳。初々しいこのカップルの出会いは病院。ステラちゃんもルーカスくんも共に「血液のがん」といわれる「急性リンパ性白血病」

病院で出会い恋に落ちたふたり。今回は、同じ病気の苦しみも辛さも喜びも分かち合う12歳の少年少女の恋の物語をご紹介させて頂きます。

後から知ったんだけどステラも僕もお互い一目惚れしたんだ。だから今僕らは最高のボーイフレンドとカールフレンドなんだよ。

出典 http://www.today.com

ステラちゃんとルーカスくんは病院で出会い、同じ病気の「急性リンパ性白血病」と闘っていました。放射線治療を受けたり、激しい痛みを伴う骨髄穿刺という検査、様々な治療に耐えてきました。

お互いを励まし合い続ける内に恋に落ちたと思ったら実は相思相愛♡お互い一目惚れだったことが発覚。とても、嬉しそうに語るルーカスくん。ステラちゃんもはにかみながらとてもHappyなことだとコメントしています。

急性リンパ性白血病とは?

白血病は骨髄で血液細胞ががん化した病気です。血液中には白血球(顆粒球とリンパ球に分かれます)、赤血球、血小板の3種類の血液細胞が存在します。

白血球(顆粒球、リンパ球)は病原微生物による感染から体を守る細胞です。赤血球は酸素を体内に運搬する細胞で、これが減ることを貧血といいます。血小板は出血を止める作用をもっています。

これらの血液細胞は骨の奥にある骨髄で造血幹細胞という血液細胞のもとになる細胞から作られています。造血幹細胞からリンパ球に成熟する段階の若い細胞ががん化した状態が急性リンパ性白血病です。

出典 http://www.gan-pro.com

白血病の原因は現段階ではまだ解明されていません。初期症状もないことが多く、進行状態で正常な白血球が作られないため、免疫力が下がり感染症などにかかりやすくなります。

発熱、関節痛、疲労感、むくみ、吐き気などを伴い、症状が悪化すると出血症状などが出やすく命をもおとしかねない大変な病気です。

院内デートを重ねるふたり

出典 https://www.facebook.com

外出は禁止されている2人。けれど、院内の中で楽しいデートを重ねました。病院内で待ち合わせたり、お互いの病室を行き来し、ランチを一緒に食べボードゲームを楽しむ。医師からの許可が出れば治療にだって付き添います。なんと!ファーストキスも済ませたふたり♡病院でも評判のラブラブカップルです。

キスといってもほっぺだけだよ。マスクなしでキスはしちゃいけないんだ。でもステラはお構いなしなんだけどね

出典 http://www.today.com

そう言って照れくさそうに笑うルーカスくん。なんだかんだ言っても嬉しそうです(笑)しかし、楽しい日々ばかりではない。ステラちゃんの体調が日に日に悪化。医師達もなんとか進行を食い止めようと必死に原因を追求、治療に集中してくれました。

出典 https://www.facebook.com

辛い治療に耐えるステラちゃんの心の支えはルーカスくん。そこでルーカスくんは、ステラさんに元気をだしてもらいたい一心で応援ビデオを作成。

Stella my Sweetheart Keep Fighting!!

出典 YouTube

カメラの前に立ち、ステラさんに宛てたメッセージ。何枚もの用紙に愛の言葉を綴り1枚1枚めくりながらルーカスくんはステラさんを励まし続けました。

ステラ、

僕はキミが大好きだよ
愛してる。

君と出会えて僕は本当に嬉しいよ。
君は僕の光のような存在。
僕をいつも笑顔にしてくれる!
僕は、君と一緒なら地獄だって歩けるんだ。

君はひとりじゃないよ!
僕が、ずっとそばにいるんだから!

君が悲しいと、僕も悲しくなる。
頑張れ!一緒に悪い病気をやっつけるんだ!
辛い時は思い出してほしい。
僕は、君と一緒なら地獄だって歩いてみせるってことを。

ずっと、君の傍にいるよ。
早く会いたいよ。

愛しています。

出典 https://www.youtube.com

笑顔を絶やさずメッセージを送り続けるルーカスくんの想いはステラちゃんにたくさんの元気と勇気、生きる強さを与えました。

ルーカスがいなかったら、治療は頑張れなかったかもしれない…

出典 https://www.facebook.com

ルーカスくんは元気になったステラちゃんに「愛の証」として指輪を贈ったそうです。

ステラちゃん、ルーカスくんの親御さんも2人の恋の物語には驚いたようですが「がんと闘病しながら支え合っている。明日の保証もないけれどそれは2人が一番分かっているでしょう」と陰ながら応援しています。

出典 https://www.facebook.com

ステラちゃんの回復は目覚ましくルーカスくんの通う学校のダンスパーティーに参加も決まりました。最終学年でない2人ですが来年の保証はなく学校の配慮で楽しみがまた一つ増えたのです。

出典 https://www.facebook.com

支え合い、励まし合いながら白血病と闘うステラちゃんとルーカスくん。お互いがお互いをどれだけ必要としその存在がどれだけ大切なのか、12歳とはいえ私達が想像もできない強い絆で結ばれているふたり。

この若いふたりが共の歩む姿は多くの人に感動と勇気をもたらすのではないでしょうか。この先も続く辛い治療もふたりで乗り越え、いつかきっと悪いがんをやっつけてくれることでしょう。

そして、一日も早くステラちゃんとルーカスくんが思いきり外の空気を楽しみ、お陽さまの下、最高の笑顔で笑い合う日が来ることを願わずにいられません。

Thanks for reading to the end.

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス