出典Spotlight編集部

第3回目を迎えた新コーナー「オネエに白黒つけさせて!」。今回は悩める子羊女子から、ナジャ・グランディーバさんにこんなお悩みが届きましたよ。

ナジャさんこんにちは。私には付き合って半年の彼がいます。その彼は会えば優しいのですが、私がLINEをしても返事が来たり来なかったり、来たとしてもすごく遅くてめちゃくちゃ不安です。付き合う前はちょっとうざいくらいに連絡してきたくせに、やっぱり愛情が冷めてしまったんでしょうか。返事を待っている時間がつらすぎて、もう別れたい…。

出典Spotlight編集部より

ナジャ:ふむふむなるほど。そうやな…彼女がつらいのはわかるんだけど…。私自身はどちらかというと彼と同じ考え方かもしれへんわ。返信を求めてないんやろなと思うLINEには「ふーんそっか」って既読にするだけで、返信しないことのほうが多いもん。

でもこんなに悩んでいるのなら、解決してあげないとね!任せといて!

女性は連絡頻度≒愛情度数だと感じているみたい

世の中の女性の意見を見てみると、やはり相談をくれた彼女と同じように、連絡頻度が多いことに彼の愛情を感じて安心する女性が多いようです。

・「忙しくて連絡できなかった」と言うけど、メールのひとつも返せないほど忙しいわけがないでしょ。どんな仕事の仕方してんの

・付き合う前はもっとマメに連絡をくれたのに、私に興味がなくなっちゃったのかな…

・LINEの返事はしないくせに、Facebookにお気楽な投稿していてイラッとする!

出典Spotlight調べ

その一方で…

男性はちょっと「重い」と思っていることが判明

「彼女へのメールの返信をつい忘れたまま、フェイスブックに友だちとの写真をアップしたら、それを見て『フェイスブック更新する時間はあるんだね』と彼女からメールがきた。監視されているようでこわい」(23歳/大学院生)

「知り合ったばかりの女の子と頻繁にメールをしていたとき。ある日仕事で忙しくて1日だけメールを返さなかったら『しつこく送っちゃってゴメン。もうメールしないね…』とメッセージが来ていた」(26歳/広告)

出典 http://woman.mynavi.jp

男性が考える「自分から彼女に連絡しない理由」には、こんなものがあるようですよ。

・会えればいい
・用事がない
・会話に意味がない
・仕事が忙しい
・面倒くさい
・時間がもったいない
・がんじがらめがいや

出典 http://motejo.jp

というわけで見事に意見が対立してしまいました…。

ーーさぁナジャさん、ズバッと解決お願いします!

出典Spotlight編集部

ナジャ:まずね、女の子たちが送っているメールの内容って、「へー」とか「ふーん」で終わってしまうようなものなんじゃないかなって気がするわけ。それで「返事して!」って言われても、それはないやろと思うねん(笑)。

でね、「私のメールには返信しないくせに、Facebookの投稿はするんだ」っていう意見に対しては、後回しにされているうちが花やで、と言いたい!

どうして彼女への連絡を後回しにするかというと、男からしてみれば信頼関係ができていると感じているからなのよ。ビジネスのメールや電話みたいに、すぐに返事をしないと信頼を損なうようなやり取りをたくさん抱えているなかで、彼は「彼女は大丈夫」「返信が遅いくらいで壊れる関係じゃない」と思える安心感があるわけ。だからいい意味での後回しね。

…なるほど!というわけで、今回のお悩みに対する処方箋は…

出典Spotlight編集部

返事を後回しにされるのは信頼されている証拠。心配無用!

あなたは彼に選ばれた人間なの!返事が遅いとか言ってないで、どっしり構えていなさい!

【ナジャ・グランディーバ プロフィール】
関西のドラァグクイーンとしてショーやイベントで活躍する傍ら、最近ではタレントとしてもバラエティ等に出演。関西テレビ「ダレトク」、福岡放送「クロ女子白書」では準レギュラー、MX「バラいろダンディ」では月1レギュラーとしてマルチに活動している。

<取材・文/まつざきみわこ 写真/長谷英史>

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス