記事提供:AbemaTIMES

AbemaTVの「SPECIAL PLUS2」チャンネルにて、7 月22日(金)夜6時からはじまった『徳井義実の24時間生放送 徳井さんの妄想全て叶えちゃいますSP』の生放送が終了した。

24時間をかけて、自他共に認める妄想好きの徳井が、10個の妄想を現実化するという前代未聞の企画だ。

当初は最後までやりきることができるのか不安がっていた徳井だったが、いよいよ最後の10個目の妄想「憧れの球場でマウンドに立ちたい」を叶えるべくリムジンに乗り、同乗した滝沢カレンの奔放な日本語に振り回されつつも西部球場に到着した。

リムジン内でのトークで野球をほとんど知らないと言っていた滝沢に、スタッフがこの後に行う試合の解説をするよう要求。

どのくらい野球を知っているのかスタッフが聞くと、滝沢は「ホームランとかは分かります」と返したが「ボールが観客にあたること」という解説にスタッフ達も驚愕、カレンの解説に注目が集まった。

ユニフォームに着替えた徳井は早速グラウンドへ。そこに同番組の妄想⑥で出会った、野球名門校でピッチャーをしていたという野球少年ゆうと君が参戦。徳井は「いざとなったら頼む」と秘密兵器に期待を寄せた。

徳井率いる草野球チーム「バカンス」と対戦相手の「Abemaチーム」との試合は既に始まっており、ウグイス嬢から早速「ピッチャー徳井」の声が掛かると徳井はマウンドへ。

野球経験者がほとんどおらず、外野のボール捌きなどに徳井が不安を示したが、相手チームからの5人の挑戦者のうち3人を打ち取ると「広島がらみ」のご褒美があると聞いた徳井は、良い結果を残したいと意欲を見せた。

Abemaチームからはとにかく明るい安村、読売巨人の坂本勇人のモノマネ芸人「ものまね坂本」、早稲田実業清宮選手のモノマネ芸人「リトル清宮」、北村晴男弁護士と登場したが、徳井の制球が定まらずボールを連発。

ぐだぐだな内容に5人目が登場しないまま、一度仕切りなおすことに。2巡目では秘密兵器ゆうと君も活用し、5人目が登場した。すると現れたのは元阪神タイガースの「代打の神様」とも呼ばれた桧山進次郎選手で、登場に徳井も驚いた。

勝負はフォアボールになると徳井が土下座をして投げなおすなどしたが、最終的には打球がセンター奥に飛び決着。

徳井は桧山と固い握手をすると、桧山からはリストバンドをプレゼントされた。

徳井はスタッフに軽い気持ちで草野球がしたいとリクエストしていたが、割とガチな内容にすっかり疲れ果てていた。

野球のご褒美として用意していた、広島カープの黒田博樹投手のサイン入りカレンダーは、当初のルールでは没収となるが、24時間生放送の疲労も抱えながら頑張ったということで、徳井にプレゼントされた。

これで10個の妄想がすべて叶ったことになり、

何が一番楽しかったかスタッフに聞かれた徳井は、深夜時間帯にピース綾部とともに行った「番組のロゴパネルを女性の股の間で横に振ったり時折縦に振ったりするコント」であると語り、得意のエロネタで完全燃焼できたことに満足感を示した。

ここで、11番目の妄想として「疲れを美女のキスで癒してもらう」を実行することに。番組中で募集をしており、西武球場に集まった7人の女の子たちから徳井はご褒美を受けた。

ここで、どこにキスをされたいかと聞かれた徳井は「地上波だったらホッペや、Abemaでは口や!」と口へのキスを要求。

小沢が法律的に問題ないかと北村弁護士に質問すると「同意があれば全く問題ない」と答え、前代未聞の口へのキスを決行。

未成年者だったこともあり、握手だけの女性もいたが、結果7人中4人と口同士のキスをして、徳井は「癒されたー!」と絶叫した。

番組もエンディングとなり、視聴者数の発表が行われた。その数なんと累計150万!リストにある「鶯谷フィルハーモニーLIVE 最新機材の為の協賛費」までの3つのプレゼントをすべて獲得することになった。

■累計視聴者数に対する、徳井へのご褒美リスト

24万視聴者数超え 人気都内ナイトプール3か所ペア入場券

50万視聴者数超え 屋形船貸切パーティ券

100万視聴者数超え 鶯谷フィルハーモニーLIVE 最新機材の為の協賛費

240万視聴者数超え 宮古島10名様無料旅行券

500万視聴者数超え なんでも願い事を叶える

最後にコメントを求められた徳井は、番組途中で上がったかもしれない好感度が最後のキスで一気に下がったとしながらも、「私には失うものがございません。皆様も良い人生を歩んでください!!」と力強く語り、大団円で番組は終了した。

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス