アイスボックスに好きなジュースを入れて飲むのが流行りましたが、夏ならサワーで試してみてはいかがでしょうか?好きなお酒がさらにおいしく!冷たさも増して夏の爽快感で気持ちよく酔える大人の楽しみ・「お酒のアイスボックス割り」試してみました!

お酒をアイスボックスに注ぐだけ

出典 https://twitter.com

作り方も何もなく、買ってきたアイスボックスに好きなお酒を注いで飲むだけ!アイスボックスの味とぶつからなそうなものなら何でもOK!ひんやりサッパリ、すごくおいしいです!

ちなみにグラスに入れ替えた方が見栄えはしますが、面倒な人はこのまま飲んでも大丈夫。アイスボックスは開けたときにみっしり上部に詰まってることがあるので、そこは適度にほぐしてから入れると良いです。

サワーでもカクテルでも!

森永アイスボックスで作る♪糖質オフ☆ノンアルdeパイン風味カクテル レシピhttp://www.recipe-blog.jp

グラスに入れると見栄えも良し。サワーに限らず、フルーツ系のカクテルも合うので女性でも気軽に楽しく飲むことができます。

ビールもイケる!

ICEBOXで♪爽やかなシトラスビアカクテル レシピhttp://www.recipe-blog.jp

アイスボックスの味と、レモン汁などでちょっと工夫すればフルーツビールのようになるようです。これならビール党の人とも一緒に楽しめますね!

長年愛されるロングセラー商品

出典 http://www.amazon.co.jp

一年中販売されているアイスボックス。特に夏場は水分補給とクールダウンが同時にできるので人気があります。味や形はしっかり計算されていておいしいけれど、シンプルだからこそアレンジ方法は無限大!氷代わりに使えて、しかも氷と違って溶けても味があるのでおいしさは変わりません。

リキュール&炭酸水

【うちレシピ】ICEBOXで☆カシスグレープフルーツ / 【参加中】ICEBOXで手軽におうちカクテルを楽しもう♪ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

好みのリキュールがある人は、それと炭酸水×アイスボックスだけでもシンプルでいいですね。「こうじゃなければ」という決まりはないので、自由に楽しむことができます。

ワイン

★レシピ★フルーティがすごい!ワイン♡ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

白ワインもいいですね~!男女問わず好きなお酒で試せるので、いろんな試し方があって探してみるのも楽しそうです。

工夫次第でちょっと気取った飲み物になります

べっ甲を空に透かして - ICEBOX使用 創作カクテル - レシピhttp://www.recipe-blog.jp

カクテルを自分で作ってみたり、グラスやトッピングを工夫すればオシャレ感UP!ちょっとした集まりやのんびり飲みたい夜にもぴったりです。

プロのレシピも配信中!

アイスボックスの販売元・森永製菓では、アイスボックスを使ったレシピも公開しています。お酒に限らずいろんな飲み物と合わせられるので、お子様と一緒でも楽しめそうです。

気軽に買えて楽しみ方もいっぱいのアイスボックス×お酒で、夏を元気に乗り越えていきましょう!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス