酷い虐待を受けた子犬

どうして動物を虐待する人間が後を絶たないのでしょうか?これまでにも虐待を受けた動物たちのお話しをいろいろ書いてきましたが、今回も、本当に酷いです。

生後約4か月のボクサーミックス犬のサミーは、全身にカラースプレーを吹き付けられ、銃で頭部を撃たれたあげく、車に引きずられるというとあまりにも酷すぎる虐待を受けていたのです。

出典 https://www.facebook.com

動物病院で治療を受けたサミー

治療

大怪我を負っていたサミーは、 ‘Rescue Dogs Rock NYC(ニューヨーク市の犬の保護団体)‘によって保護され、‘Paws & Claws Animal Clinic(動物病院)‘に運び込まれ、頭から弾丸を取り出す手術と骨折した足の手術が施されました。サミーの頭から取り出されたのは、22口径の弾丸でした。

更にサミーの負傷した足は1~2本、もしかしたら切断しなければならないというのです。手術をしたばかりなので、まだどうなるかわかりませんが、骨折した足は、すでに感染症が起きていました。それが悪化した場合は、足を切断せざるを得ないというのです。そうならないように、できる限りの手は施されていますが。。

サミーは、かなり重症でした。元気に歩けるまでに回復するには、かなり長い時間がかかるそうです。

出典 https://www.facebook.com

回復するには、かなり時間がかかる

サイモンがまっすぐに向かったのはサミーのところ

同動物病院には、約1歳のボーダーコリーのサイモンがやはり治療を受けていました。サイモンは、捨て犬でした。長い間、路上を彷徨っていたのでしょう。サイモンはダニによる疥癬という皮膚病にかかっており、本来ならふさふさの毛があるはずなのに、殆ど抜け落ちてやはり酷い状態で‘Rescue Dogs Rock NYC‘に保護されたのです。

2匹が治療を受けている‘Paws & Claws Animal Clinic‘では、治療後の動物たちを自由に歩かせていました。動物同志触れ合うことで心の治療にもなるからです。

サイモンが、治療が終わってまっすぐに向かったのは、大怪我をして運び込まれたサミーのところでした。その時の写真が‘泣ける‘と世間で話題になっています。

この1枚の写真が世間の話題に

出典 https://www.facebook.com

サミー(左)とサイモン(右) サイモンが動けないサミーのところにまっすぐに向かい、まるでサミーを慰めるようなしぐさをとったのです。

どちらも人間から酷い虐待を受けた犬

出典 YouTube

サイモンは重症を負ったサミーをまるで励ますように、傍にいつもいるのです。

出典 https://www.facebook.com

サイモンは、毎日のように、まっすぐにサミーのところに向かいます。

出典 https://www.facebook.com

この動物病院いは、他にも犬はいるのに、サイモンはサミーのところにだけ様子を見に行くのです。

出典 http://www.boredpanda.com

まるで昔から知っていた友人のように。。

最後に

この2匹の子犬たちの間では、いったいどんな会話が交わされているのでしょうか?どちらも人間によって虐待を受け、このような酷い怪我や病気になってしまったのです。

「君も本当に辛かったね。。でも、もう大丈夫だからね。。僕たちは助かったんだよ。。」まるでそんな風に話しかけているようなサイモン。

そして「うん。助かったんだよね、僕たちは。。もう怖い目に遭わなくていいんだよね。。」と答えているようなサミー。

それに比べたら。。無抵抗の子犬たちに、こんなひどいしうちをした人間たちは、本当に冷酷な悪魔です。

‘動物を捨てる‘という行為だけでも、”虐待”なのです。その結果、サイモンのような感染症にかかってしまうケースもあるのです。

時に人間は犬や猫を捨てます。でも、犬や猫は人間をけして捨てたりはしないのです。時に人間は犬や猫などの動物たちを虐待します。でも、動物たちは人間を虐待したりはしないのです。

ということは、どういうことなのか。。よく考えてみましょう。

この記事を書いたユーザー

さくらまい このユーザーの他の記事を見る

最後まで読んでいただきありがとうございました。
日本生まれですが、米国に30年間住んでいた米国籍のライターです。2014年に家族で日本に移住してきました。どうぞよろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 美容、健康
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス