大人気モデルの有村実樹さん

人気ファッション紙『AneCan』の専属モデルを務める、人気モデルの有村実樹さん。

『AneCan』でも何度となく単独表紙を飾るほど、大人気の有村さん。彼女のヘアスタイルは「実樹バングス」と呼ばれ、多くの女性が真似するなど社会現象を巻き起こしたこともあるんです。

さらに、有村さんの健康的なスレンダーボディは”つい抱きしめたくなるような、ふんわりしなやかボディ”と称され、多くの特集ページが組まれるほど。多くの人気モデルを押しのけ、そのボディラインの美しさは業界トップクラスとも言われています。

細いけれどガリガリじゃない、そんなボディが女性たちから熱い支持を受けています。

私生活では、今年の2月にフジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんとご結婚されたことでも話題になりましたね。

美を教える”先生”としても活躍中!

NHKが主催するカルチャー教室「幸せ美人になる方法」の講師も務める有村さん。

人気モデルから直にメイクテクを聞けるとあって、講座は毎回即満員になるほどの人気っぷり!
全国の悩める女性たちに美を伝えるカリスマとしても活躍中なんです。

昨日は「幸せ美人になる方法~夏の特別講座~」、横浜編でした
 
講座の様子はこちら☟
鏡を見ながらお顔を動かしてみたり、チークや正しい眉の位置を確認したり、みんな真剣にお話を聞いてくださってます

そんな有村さんが教える”1分メイク動画”が話題!!

自身のInstagramで、様々なメイク動画を公開している有村さん。

60秒という短い時間ながら、しっかりとポイントを抑えられたそのメイク動画は「短くて見やすい」「ポイントがしっかり抑えられているからわかりやすい」と大好評なんです!

この日は夏らしい、オレンジ色のシャドーとグリーンのラインを使ったカラーメイクを披露しました。

最近雑誌でよく見かけるペンシルタイプのチークやリップなど、”うまく使えるかわからない”と思ってしまうような新しいメイクアイテムを、実際に使いながら紹介してくれるのは嬉しいですね。

他にも!ぜひ参考にしたい、5分でできる”超時短メイク”や

「時間がないときの5分メイク動画❗️(動画は1分に集約してますが(笑))・しかも、石けん洗顔のみで落ちるメイクです😆クレンジングいらずでお肌にも優しい〜💝」

ベースメイク(1分)、眉(1分)、アイシャドウ(15秒)、アイライナー(1分)、ビューラーマスカラ(1分)、チーク(20秒)、リップ(25秒)というスピードで仕上げたというこちらのメイク。
5分で仕上げたとは思えないほど、綺麗ですね。ポイントメイクがしっかり抑えられているので、全く手抜き感を感じません!!

これには、「すごく参考になります」といったコメントが多く寄せられました。

ファンからのリクエストに応える動画も

そんな有村さんにはファンから「○○なとき、どうメイクしたらいいですか?」といったお悩みが寄せられることも。

有村さんはそんなファンからの要望にも答え、様々な”お悩み解決メイク”も伝授してくれています!

「ニキビが出来たけど、厚塗りカバーはしたくない。そんな時でも薄づきな、コンシーラーだけで作るベースメイクです🎥」

なんと、ベースメイクのお悩みには”すっぴん”を披露してメイクを伝授。
リキッドタイプ、クリームタイプ、ペンシルタイプのコンシーラーの見事な使い分けには「すっげ〜〜!」「勉強になります」といったコメントが寄せられました。

眉のリクエストが多かったので、がっつり眉毛に寄った動画です。眉というか、顔!!近い!!って感じですね(笑)ほとんどパウダーのみで仕上げてます。

特にリクエストが多いという眉メイク。顔の印象を大きく左右するパーツでもある眉を綺麗に描くのは結構難しいですよね。パウダーだけでナチュラルに仕上げる有村さんのテクには「ありがとうございます!」といった感謝のコメントが寄せられていました。

跳ね上げアイラインの引き方です🎵」

今流行りのキャットライン。キリッと跳ね上がったラインは可愛いけど、”やり過ぎ”にならないように引くのはなかなか難しいですよね。
この動画には「アイラインの引き方いつも悩んでたんです😣ありがとうございます♡」「どこに、どこまでを、目安にみたいな動画すごい分かりやすいです〜‼️」といったコメントが寄せられました。

さらに、可愛いヘアアレンジ術まで!

メイクの他にも、ヘアアレンジ術も紹介してくれている有村さん。

雑誌などに書かれた説明では「イマイチ分かりにくい」というポイントをしっかり押さえた、痒い所に手が届くというこの動画は、どれも参考になるものばかり。

不器用さんでも挑戦できそうな簡単アレンジばかりなんです!

「普通の巻き髪は、コテに対して<斜め>に髪を挟みますが、ヒラ巻きは、コテに対して<垂直>に髪を挟みます。(中略)ミディアムや鎖骨くらいの髪の短い人はヒラ巻きで外ハネの髪の方が、巻き髪です!感が出すぎず、今っぽくなりますよ👍」

コテの使い方を変えるだけの、巻き髪を紹介したこちらの動画。半分ずつ違う巻き方にしてあって、その違いがすごく分かりやすいですね。

「くるりんぱを3段作って、上から、下のくるりんぱにくぐらせるだけ☝️」

今話題の”くるりんぱ”を使った簡単アレンジ動画では、通勤ヘアにももってこいのこんなアレンジから・・・

「スタイリング剤が付いていないので髪がパラパラしていますが、、、💦🌟Uピンは、下からさして、反転させて上から下へ差し込むと、髪をしっかりととらえて留められますよ😊⇧から、⇩です。」

これからの季節に活躍しそうな、浴衣に似合うアップヘアまで!
スローモーションで丁寧に”ピンの刺し方”を説明してくれているのは、不器用さんには本当にありがたいですよね!

これは・・・見なきゃ損だ!!!

見た人から綺麗になれるといってもいいほど、美に関する情報が満載の有村さんのインスタ。インスタの動画とともに、メイクグッズなどの詳細やスキンケアのお悩みなどにも答えているブログにも、併せてチェックしたい情報が満載です。

メイクにお悩みがある人や、新しいメイクにチャレンジしたいけど迷ってる・・・そんな人はぜひ、有村さんのビューティーテクを参考にしてみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス