少し前の話ですが、入園式でのこと

出発直前に気づく。上靴がない!!
息子たちは全然覚えてないっていうし、おもちゃ箱をひっくり返して大捜索。
結局、窓の前にある14cmほどの幅のところにありました。カーテンで見えなかったんです。

旦那くん、グッジョブ!!!!
前日にしっかりと確認しておくべきでした(T ^ T)
入園式には間に合いました。が、これは幕開けに過ぎなかった。

いざ入園式

式の最後に、年長さんが舞台に上がって歌を歌ってくれたんですが、ショウちゃん間違えてついて行っちゃった!!

先生も気がついている様子でしたが、微笑ましいね〜というような表情でおられたので私たちも声がかけられませんでした。
私たちがアワアワしていることなんてお構い無しに、ぜんぜん知らない歌を、たまに目線を上にしてなんか思い出してるようなそぶりを見せながら、口パクで最後までやりきりよった。

そして、拍手をもらって満足げな顔で自分の席に戻ってました。
嘘じゃないですよ。マジですよ、マジ。

なんかもう、さすがや。ショウちゃん(´Д` )

式が終わって、園庭での出来事です。

やっぱりさすがや。ショウさん。


担任の先生は新卒の若くてとってもかわいい先生でした。うまいこと甘えてました。
園では、各クラスにベテラン先生が保育補助についてくださいます。上手に甘えてました。

末っ子の甘えんぼスキル、ハンパない。

この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス