■最近何かと話題になる「事故物件」

最近色々な所で話題になる「事故物件」。事故物件を探すことが出来るサイト「大島てる」も非常に有名です。

改めて「事故物件」とは…

事故物件(じこぶっけん)とは、広義には不動産取引や賃貸借契約の対象となる土地・建物や、アパート・マンションなどのうち、その物件の本体部分もしくは共用部分のいずれかにおいて、何らかの原因で前居住者が死亡した経歴のあるものをいう。

ただし、死亡原因によって事故物件と呼ばないものもあるなど、判断基準は明確に定まってはいない。

出典 https://ja.wikipedia.org

明確に定義は定まっていないものの、こんな感じの認識でよいようです。実際にはその「死因」によって物件の割引率に大きな差があるらしいのですが、それも管理会社等により大きくちがいますので、一概には言えません。

そんな事故物件。「絶対住みたくない!!!」という方もいれば、「霊とかそういうの気にしないし、安いなら積極的に借りたい!!!」という方など、感じ方は人それぞれでしょう。

そんな中、今ある事故物件に対して多くの方が「それなら住みたいかも…」と話題になっています。

その事故物件の詳細に驚きTwitterに投稿されたのは、「5228レ」さん。一体どんな詳細だったのか…

それは「東京練馬区」にある物件

出典 http://www.numazu-info.com

※画像はイメージです

東京都練馬区にあるというそのお部屋。

「ぜひ住みたい!」
練馬に越す時が来たようだ」
コンビニのエロ漫画かよ」

というような声があがっているその事故物件の詳細とは…

■その驚きの詳細をしめした画像がこちら

その詳細には一言

「淫乱の痴女が出る」

なるほど…。確かにそれは気になる…。

投稿された方はツイートに事故物件...なのか...と添えられています。確かにこれは事故物件なのか??

■この物件にみんな興味津々

なんだってーーー!!!

Licensed by gettyimages ®

そこまで…!?

これは素晴らしい情報

注意喚起になってない?

淫乱…?

そんな反応になるのわかります。

そうじゃない可能性も否定できませんよ!

すごいワードだ…

事故物件云々が吹き飛ぶ力を持っていますね。

■一方、「ダマされないぞ!!」の声も

どうせ罠なんだろ!!

Licensed by gettyimages ®

いつも現実は厳しい。

まあ好みもありますし。でもそういう意味で事故なの??

お年をめしてる可能性…

勝手に若いキレイな人を想像しがちですからね…

■ちなみに、例の「大島てる」で検索してみたら

該当物件付近の広域地図

出典 http://www.oshimaland.co.jp

実際に「淫乱の痴女」が出るという場所は見つかりませんでした。

淫乱の痴女に関する真相は藪の中ですが、何があったかだけではなく、「仮に霊的なものが出るとしたらその詳細まで教えてくれるサイト」があれば、より参考になりそうですね。

でもまあ、それでも個人的には事故物件はちょっと敬遠してしまいそうです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス