記事提供:conobie

おそろいコーデ、つまり双子コーデ!双子ちゃんママの大きな楽しみの1つでもあります。ちなみに我が家は二卵性の男女。双子コーデも意外と思う通りにはならなくて…。

目次

・双子のお揃いコーデは、意外と難しい!?
・双子コーデもおそろいに見えなきゃ意味がない
・双子コーデに見えやすい対策①
・双子コーデに見えやすい対策②
・双子コーデに見えやすい対策③
・可愛い双子コーデのまとめ

双子のお揃いコーデは、意外と難しい!?

双子コーデもおそろいに見えなきゃ意味がない

「やっぱり男の子と女の子、せっかく買うなら色違いのお揃いにしよう!」と、色違い(または柄違い)のおそろいを買うことが多かったのですが、スタイをするとせっかくおそろいの服が隠れてしまい、バラバラに見えてしまいました。

また、顔が全く同じ一卵性の双子、という訳ではないので、スタイをしなくても、意外と色違い(柄違い)はパッと見ただけではおそろいと解りづらく、双子コーデに悩んでいました。

そこで…。

双子コーデに見えやすい対策①

トップスのTシャツなどは目に入りやすいので、色違いよりも全く同じ色柄のものを着せると、一気に双子コーデっぽくなります。

私はこのとき、2人とも似合う色は何色かな?など選んでいるうちに、意外と思いもしなかった色が似合ったりして、楽しかったです。

双子コーデに見えやすい対策②

服を隠してしまうスタイを色柄全く同じおそろいにすると、顔の下すぐのスタイは目に入りやすいので、双子コーデに見えやすいです。

また、地味だったり優しい色柄のスタイより、少し派手な色柄のスタイの方が目につきやすく、おすすめです。

男女の場合は女の子用のスタイより、男の子用のスタイの方が汎用しやすいかもしれません…。

女の子用はどうしてもピンク、うさぎ、ハートと可愛い感じで男の子にはちょっと、というものが多いので。

男の子も女の子も好きなキャラクターものなら、男女兼用しやすいですね!

双子コーデに見えやすい対策③

さらに小物をおそろいにするとグッと双子感が増します。

特に帽子や靴などは可愛い色違いなどたくさん売っているので、コーディネートしやすいですよね。

季節によってはレッグウォーマーや靴下など、色違いのものが2組セットで売っていることも多いですね。

可愛い双子コーデのまとめ

少しポイントを押さえるだけでも、可愛い双子コーデになります。

やはり男女で合わせようとすると、どうしても男の子寄りになってしまうので、ボトムはスカートにしてあげたりすると女の子らしく。

このとき無理矢理おそろいにしなくても、男の子のボトムのズボンと色味を合わせるだけでもおそろいに見えますね。

また、Tシャツを全くのおそろいにしても、帽子や靴などを色違いにしてあげると違いや個性も出て可愛いですよ。

今は男女でも、男の子はシャツ、女の子は同じ生地でワンピース、さらにママも同じワンピースなど、双子コーデ用の服も売ってますので、そちらを活用するのも楽しいですよね。

ぜひ試してみてください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス