90年代後半から2000年代前半にかけて、一世を風靡したDA PUMP。現在は7人組グループとして活動していますが、やはりオリジナルメンバーのほうが印象に残っているという人も多いと思います。

脱退したメンバーたちは、いま何をしているのでしょうか?実は、DA PUMPメンバーのその後が波乱すぎると話題になっているのです。現在どのような活動をしているのか、早速チェックしてみましょう♪

一世を風靡したDA PUMP

1996年9月、ISSA、YUKINARI、KEN、SHINOBUが沖縄で出会い、11月に上京とともに“DA PUMP”結成。1997年、m.c.A・Tのプロデュースにより、シングル「Feelin' Good 〜It's PARADISE〜」で新レーベルavex tuneからの第1弾アーティストとしてデビュー。初期はm.c.A・Tのリリースした楽曲を中心に、歌詞をマイナーチェンジし副題を変えて発表していた。

1998年に5thシングル「Rhapsody in Blue」でNHK紅白歌合戦に初出場。以降、2002年まで5年連続出場。

出典 https://ja.wikipedia.org

1997年にデビューし、絶大なる人気を誇っていたDA PUMP。いまではメジャーになった“男性ダンスボーカルユニット”ですが、その先駆け的存在でした。「ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜」「if...」などヒット曲を連発し、数々の受賞歴もあります。

順風満帆にみえましたが、その後メンバーは次々と脱退していきました。そのため新たに7人が加入し、新体制で活動をすることとなります。オリジナルメンバーだった4人は、いまどうしているのでしょうか?

ISSA(邊土名 一茶)

2008年12月18日、翌年の春から7人の新メンバーを加えて9人組として活動をすることを公式サイトで発表。新加入の7人はそれぞれトップクラスの実力を持つダンサーで、ボーカルはこれまで同様ISSAがメインを務め、他のメンバーはKENを中心に幅広いジャンルのダンスに挑戦していくというスタイルをとった。

出典 https://ja.wikipedia.org

2009年12月にはオリジナルメンバーだったKENさんが、方向性の違いにより脱退を発表しました。そのため現在のDA PUMPの中で、結成時のメンバーはISSAさんだけになります。

女性芸能人をはじめ、数々のスキャンダルが報道されているISSAさん。モテ男なのは昔から変わっていないようです。

SHINOBU(宮良忍)

南西諸島から東京出てきて、15年!歌ったり踊ったり休んだり歌ったり♪基本、自由に生きてますが、まだ本当の自由は手にいれてません(笑)自由人です!

出典 http://profile.ameba.jp

2005年2月20日、道路交通法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕され、約3か月間の活動謹慎となったが、謹慎期間終了後も「気持ちの整理が不十分」という理由で活動を自粛していた。

2006年4月7日に、公式ウェブサイトにて正式に脱退を発表。現在はソロ活動をしている。

出典 https://ja.wikipedia.org

当時のメンバーの中で最年少メンバーだったSHINOBUさん。DA PUMP脱退後は、実家である沖縄に帰省し、父親が経営している「民宿みやら」のお手伝いをしているそうです。料理の評判も良いみたいなので、ファンならぜひ行っておきたいですね。

音楽活動はアコースティックLIVEをメインに、現在はソロで活動しています。どこの事務所にも所属せずに、毎日自由な生活を送っているようです。

YUKINARI(玉城幸也)

2008年12月17日付でDA PUMPを脱退、活動拠点を地元沖縄に移す。現在はLIVEや若手のプロデュースなどを手がけるながら琉-UNITリーダーとして活躍中。2015年12月にFM沖縄「YUKINARIのぽかぽか気分でFUN FUN FUN!」がスタート。同月11日にCLUB CLOUD NINE OKINAWAを立ち上げる。

出典 https://www.atpress.ne.jp

YUKINARIさんの現在は、沖縄を本拠地に音楽活動をしています♪KENさんとAIさんと一緒に「琉-UNIT」を結成。リーダーを務めています。

写真はSHINOBUさんとのツーショットなのですが、見ておわかりのように…かなりふっくらされています。

KEN(奥本健)

2009年12月DA PUMPを脱退すると、NJSトータルアドバイザーに就任。YUKINARI、妹分のAIとともに琉-UNITを結成する。

またダンススタジオNJS代表兼講師として活動を開始、2010年2月に KEN's STYLE DANCE SCHOOL一期生のレッスンをスタートさせる。もともと料理が趣味で、2010年6月には自らのレシピによるディナーショーを実現させる。

出典 http://homepage2.nifty.com

YUKINARIさんとともに「琉-UNIT」のメンバーとして活動中のKENさん。脱退後もメンバー同士の仲は良好だったことが伺えます。

ほかにも、ステージングアドバイスや子供たちへのダンス指導、振り付けなど幅広く活動し音楽と携わっています。顔に似合わず、料理が得意だというのも意外でしたね。

いかがでしたか?ISSAさんはテレビで見かける機会はありますが、ほかのメンバーの顔は久しぶりに見たという方も多いのではないでしょうか?それぞれが、自分のやりたい活動を全うしていることを知って安心しました。

これからも、それぞれの道で活躍していくことに期待したいですね♪

この記事を書いたユーザー

鳥羽花子 このユーザーの他の記事を見る

広告代理店勤務を経て、結婚後フリーライターに。

エンタメやグルメ、ネットでの流行など幅広く興味があります。
子育てのかたわら、休日はカフェで執筆作業が息抜き。
話題の出来事をわかりやすく、公平な視点で書いていきたいと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 社会問題
  • おでかけ
  • グルメ
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス