出典yoshi0511/Shutterstock.com

サンサンと照る太陽、澄みきった空…夏になったというだけで気分が上がりますよね。でも、その反面、働く女性にとって都会の夏は、悩みだらけ。今年のように猛暑といわれる夏ならなおさら…。

「クーラーと外の気温の差ですぐ夏バテに…。(32歳/事務職)」

「化粧しても汗ですぐ崩れるので外出がイヤでしかたない。(26歳/編集職)」

「汗ばんだ人とすし詰めになる通勤電車で朝から疲れちゃう!(28歳/IT系勤務)」

出典Spotlight編集部調べ

と、働く女性は夏に悩まさせれることが多いようです。

毎日、スパに行ったり、マッサージに行ったりできればいいのですが、そうもいかないのが働く女性のつらいところ。でも、切り替え上手な人は、手軽にできるリフレッシュ方法を取り入れているそうです。

働く女性が思わず「あるある!」とうなずく、夏のお悩みとともに紹介します。

朝だけで疲労度MAX!夏の通勤で困ること…

出典violetblue/Shutterstock.com

「冷えすぎた車内が苦手で弱冷房車両に乗ると、今度は暑くて降りたあと疲れが…。(33歳/デザイナー)」

「何より、湿気が強い日の通勤はもはや拷問です。暑くて喉は乾くのに肌はベタベタ。家から出たくないのが本音です(29歳/ライター)」

出典Spotlight編集部調べ

冷房の効きすぎた車内、ギュウギュウに押し込められた満員電車、前の人の汗が垂れそうな瞬間を目の当たりにした日には、電車から降りたまま家に戻りたくなってしまいますよね。

そんなときは、爽健美茶をゲットしてみてはいかがでしょうか?Twitterにもさわやかな口あたりでゴクゴク飲める爽健美茶は、疲れが抜けきらない朝にピッタリだという声が溢れています。

会社に向かう途中で水分補給をすれば、通勤タイムの疲れた気分もリセット!1日を元気に始めることができますね。

暑い昼間の一休みに…

「午後になると室温が上がって、じんわり暑くオフィスにいるだけなのに夏バテしていきます。(31歳/プランナー)」

「こんな天気のいい日になんで仕事してるんだろう…なんて気持ちに。会社の近くを散歩してプチリフレッシュする時間がないとやってられない日々です。(28歳/編集)」

出典Spotlight編集部調べ

冷房がよく効いたオフィス内、営業先へ出掛ける屋外の気温差も女性を悩ませる一因に。冷えによる体のむくみや不調で、せっかくの夏なのにいまいちテンションが上がらないなんてことも…。

美容や健康がより気になる季節、少しでも体にいいものを摂りたくなるのが女心というものでしょう。

爽健美茶は、“いいもの”がギュッと詰まった12種類の植物素材で作られたお茶。香ばしい香りとやさしい口当たりは、夏バテした女性の口にも合うからゴクゴク飲めちゃます!

爽健美茶が行った、#夏こそ爽健美茶キャンペーンでも、全体で最も多い29%の人から「#暑いからひとやすみ」が選ばれており、ほっと一息つきたいときに爽健美茶を飲む人が多いようです

お風呂上がりも悩みがたくさん

「シャワー浴びてスッキリ!そのあとお酒を飲むと結局体温が上がって汗かいちゃって、ちょっと残念な気持ちに…。(34歳/デザイナー)」

「夏だからとシャワーで済ませず湯船へ。痩せたいという願望もあり、つかりすぎてのぼせたことが何回もあります。(27歳/TV局勤務)」

出典Spotlight編集部調べ

汗でベトベトした体をシャワーやお風呂でスッキリさせるのは、1日の疲れが癒えるひととき。気持ちいい汗をかいたあとは、やっぱり忘れてはいけないのが水分補給!

1日の疲れと溜まったストレスを流したお風呂があがりは、やっぱり体にうれしいものを飲みたいから、選ぶのは爽健美茶。普通のペットボトルよりちょっと大きい600mlは、お風呂上がりにゴクゴク飲むのにピッタリです♪

お風呂上がりから寝るまで…この短い時間が働く女性にとって1日がんばったご褒美タイム。ここに寄り添ってくれるも、やっぱりカフェインゼロの爽健美茶。

素敵な睡眠時間の水分サポートとして、寝る前の飲用にぴったり。その日あったことを、爽健美茶と一緒に飲み込んでスッキリして寝れば、また新しい1日が始まります。

バタバタな朝を卒業!爽健美茶でゆったりモーニング

暑くていつもより早めに目が覚めた朝は、二度寝なんてせずに爽健美茶をゴクリ。朝一番でも飲みやすい、さわやかな口あたりですっきりと起きられますよね。

パンともごはんとも合う食べ物の邪魔をしない、爽健美茶を朝食のお供にいつもよりゆったりモーニングを過ごしてみませんか?

朝から体にいいものをいっぱい取り入れて1日またがんばりましょう♪


働く女性によりそう、爽健美茶の魅力をおさらい

1. 爽健美茶史上、最高のおいしさ
春に生まれ変わった、新爽健美茶は美味しさの魅力そのままに、澄み切った香ばしさと、やさしい味わいを実現。

2. いいものたっぷり

今までの爽健美茶と変わらず、「カフェインゼロ」を継承しています。「いいものたっぷり」だから、飲むシチュエーションや人を選ばず、健康や美容に気をつかう女性にうれしいんです。カロリーゼロのブレンド茶だから、カロリーのことも気にすることはありません。

3. ゴクゴク飲める600ml

600ml入ったペットボトルは、働く女性がゴクゴク飲むのに最適です。

4. 夏に飲みたくなる爽やかな味

ボトルをあけた時の、香ばしさ。のどに吸い込まれていくように、飲みやすい口当たりは、夏のうだるような暑さの中、清涼感たっぷりです!そして、ほのかに残るお茶のさわやかな香りは、飲み終わったあとも私たちを楽しませてくれます。コンビニや自動販売機で手軽に手に入るのも嬉しいですよね。


働く女性にとって夏はちょっとだけストレスフル。ちょっと疲れたちゃったな…と感じたときは、ぜひ爽健美茶を手にとってリフレッシュしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス