生まれて初めて鏡を見た赤ちゃんたちのリアクションを集めた"Babies Discovering Mirrors for the First TIme Compilation"なるコンピレーション動画。これが癒し効果抜群!あまりにも可愛かったので紹介したいと思います。

鏡の中に映る姿を、自分だと理解しているかは不明ですが、自分とそっくりの姿をした相手に、大はしゃぎの赤ちゃんたち。

「この子は…誰なんだろう…。」

不思議そうに鏡を覗く赤ちゃん。しかし、すぐさま

「ねぇ!パパ!友達が出来たよ!」

といった表情を見せた赤ちゃんは…

鏡に映る自分と意気投合!

すぐに友達に!(笑)

コチラは突然、目の前に現れた自分の姿に…

驚いて必死に逃げる赤ちゃん。(笑)

突然の鏡。

これは大人だって驚きますよね。

他にも、鏡に映った自分にキスしてみる赤ちゃんや…

終始ニヤニヤが止まらない赤ちゃんまで、どれも本当に微笑ましい光景ばかり!

ちなみに赤ちゃんは、生後4ヶ月頃から鏡に映っている自分の姿に関心を持ち、7~8ヶ月頃になると

自分と同じことをするのは誰だろう」

と思うようになるそうですが、鏡に映る自分の姿を見て、口を開けたり閉じたり、また、手を鏡に合わせてみたり等、様々なリアクションを見せ、最後はほとんどの赤ちゃんが笑顔を見せる…なんとも微笑ましいリアクションの数々。では、癒し効果がハンパないコンピレーション動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは…いつまでも見ていられる。

戸惑いながらも満面の笑顔で顔を近づけ、素敵な表情を魅せる赤ちゃんたち。心底癒されたのは…きっと私だけじゃないはずです。

生まれて初めてだからこその…純粋無垢なリアクション。以上、「癒し効果抜群!生まれて初めて鏡を見た赤ちゃんたちのリアクションが可愛すぎる!」でした!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス