出典 https://twitter.com

個性的過ぎるキャラで大ブレイク中の人気読者モデルでタレントりゅうちぇるさん。そんな彼が17日放送のフジテレビ系特番「爆笑!いいね動画シアター」(19時〜)に出演。

ドッキリ企画に引っかかったのですが、その中で自身の生き方を熱く語るシーンがありました。自身の考える子育て、父親像なども語り、時には涙を見せ悔し泣きをする姿が多くの人の感動を呼び話題になっています。

りゅうちぇる

出典 https://twitter.com

本名:比嘉 龍二(ひが りゅうじ)
生年月日:1995年9月29日
出身地:沖縄県(本人はちぇるちぇるらんど出身と言ってます)
身長:172cm
体重推定:52kg前後
血液型:不明
特技:ローラースケート、コーデを考えること
趣味:カラオケ
事務所:スターレイプロダクション

出典 http://ami-diary.net

ハーフっぽい顔立ち。父親と母親は日本人(ちぇるりんぱ人)と言われてきましたが。実際、父親が日本人(ちぇるりんぱ人)とアメリカ人のハーフだそうです。ということは、りゅうちぇるさんはクォーターという事になりますね。ご本人によると"ちぇるちぇるらんど"の王子さまということになっております。

出典 http://www.fujitv.co.jp

今回、りゅうちぇるさんが生き方への信念を語り話題を呼んだのは、「爆笑!いいね動画シアター」のドッキリ企画。いつもキャピキャピが可愛いりゅうちぇるさんですが、その素顔をあぶりだそうというもの。

仕掛人は雑誌「ViVi」専属モデルで同じ事務所の先輩・宮城舞さん・同期の谷まりあさん、更にマネージャーのどらみさんがニセの親睦会を開催。

ドッキリ企画の中では牛乳の苦手なりゅうちぇるさんに、宮城さんが牛乳を勧めると先輩からの勧めで断れなくトライするものの、一口飲んだだけで咽たりと、楽しい中にも若干、りゅうちぇるさんには辛そうな親睦会。しかし、スタジオでは東野幸治さんやお笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんらが「先輩をたてて偉いね」と感心した笑いながらも和やかな雰囲気。

そして、問題のシーン。先輩の宮城舞さんが突然「男性が化粧してるなんてありえない」不思議でたまらない」と理不尽なお説教をはじめました。このお説教に対しりゅうちぇるさんは穏やかな表情のまま「言ってることは分かるけど、自分自身が1番可愛く、よく見える方法としてメイクをを選んだり、男の子でもカラータイツを履いたりしている」と自身のスタンスを主張しますが…

男らしくない。子供が生まれてもそういうパパでいるの?

出典爆笑!いいね動画シアター(2016年7月17日放送)

宮城さん、仕掛人なので仕方ないのかとは思いますが結構、攻めてきます。この問いにりゅうちぇるさんはというと…

「絶対可愛いパパでいる。人に何を言われても自分がしっかりしていれば大丈夫。人に合わせないで自分の好き嫌いを表現できる子、しっかり自分を持った子に絶対育てるので、お父さんがこうやって言われるのが嫌と思うなら(子供に)『お父さんって思わなくてもいいよ』って言います。(他人に何か)言われるのが恥ずかしいと思うような弱い子には絶対育てない

出典爆笑!いいね動画シアター(2016年7月17日放送)

穏やかだった表情が一変。真顔で自身の考える父親像、子育ての想いを熱く語るりゅうちぇるさん。

批判されて生きてきた…

出典 https://twitter.com

ずっとそう言われて育ってきたので、(批判されるのは)人生で初めてのことじゃない。家族ができて子供が出来ても、偽りの自分に慣れたら人に何も教えられない

出典爆笑!いいね動画シアター(2016年7月17日放送)

スイッチの入ったりゅうちぇるさんは止まりません。自身の生き方への強い信念を語る姿に宮城さんは圧倒されっぱなし。

ありのままの自分自身でいること、人に何を言われても自身がブレない強い気持ちを持っていたら大丈夫。子育てに自身の生き方を投影しているようですね。りゅうちぇるさん自身もその想いで今までやってきたのでしょう。

そして、一人になると…よほど我慢していたのか堰を切ったようように号泣するりゅうちぇるさん。これは傷つきますよね。自身を否定され人生や将来まで否定されるんですから。しかし、曖昧な態度ではなくキチンと自身の想いを伝えるりゅうちぇるさんにの姿には多くの人から感動の声が上がっています。

りゅうちぇるさんの生き方・強い信念には胸を打たれた様子。

番組では号泣するりゅうちぇるさんの元へ駆けつけた仕掛人達がドッキリであることを告げると安心した表情を見せ笑顔になったりゅうちぇるさん。皆さん口々に「尊敬してるよ」「かっこよかった」と想いを告げてくれたりゅうちぇるさんに感動した様子でした。スタジオでも「りゅうちぇるすごい!」「かっけーな」等の声が上がり、東野さんに至っては「なんでこの番組で感動させられなきゃダメなんだ」と…(笑)

りゅうちぇるさんの恋人で"ぺこちゃん"ことオクヒラテツコさんも、この番組を見ていたようで放送後にTwitterを更新しました。

見た目は確かに個性的すぎますし、人によっては受け入れられないって言うのも分かります。けれど、そんな批判も受け入れて自身のスタイルを貫く強さを持っているりゅうちぇるさん。

今回のドッキリ賛否両論あるようですが人格・人生を否定されても荒ぶることなく自身の考え、意見、想いをきちんと伝えることのできるりゅうちぇるさんは、見た目チャラくても中身はしっかり大人男子の心意気。とっても素敵です。これから益々のご活躍&ぺこちゃんと幸せな将来を願っています。

Thanks for reading to the end.

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス