チンして固めるだけで作れる簡単ジェラート

暑い夏の日に食べたくなるものと言えばアイスやジェラート。
冷たくて甘いスイーツは暑さで疲れた体を癒してくれますよね。

今回はそんな暑い日に食べたくなる簡単ジェラートレシピをご紹介します!
なんとこちらのレシピなら、材料2つだけで作れるうえに火を使わずに作れちゃうんです。
家計にも優しい簡単レシピをさっそく見てみましょう!

レンチンで作る夏のオススメジェラートレシピ

●材料

マシュマロ 40g
牛乳 140g

出典 http://pecolly.jp

●作り方

耐熱ボウルに材料を入れ、ラップをしてレンジで1分30秒くらいチン!
取りだして全体をグルグル~
マシュマロが完全に溶けたらOK
あら熱が取れてからジップロックに入れ冷凍庫で固める
※冷やし固めている最中に定期的に2~3回袋の上から手でもみもみするとよりなめらかに仕上がります!

出典 http://pecolly.jp

マシュマロと牛乳だけで本格的なジェラートが出来るなんて驚きですね!
使用する牛乳は低脂肪より成分無調整のものがオススメだそうです。
夏休みのちょっとしたおやつに作られてみてはいかがでしょうか?

詳しいレシピはこちら

詳しいレシピをアプリでもチェック!

アプリでは簡単ジェラートレシピはもちろん、毎日の献立に役立つおすすめレシピを毎日配信!
人気レシピの検索も完全無料で出来ちゃいます♪

iPhoneの方はコチラ

Androidはこちら

他にもあります!簡単ジェラートレシピ

上記で紹介したレシピ以外にも、まだまだたくさんの簡単ジェラートレシピはございます!
その中からペコリ編集部がオススメする簡単レシピを3つご紹介!どれも作りやすいものばかりなので是非試してみてくださいね。

◆3分で簡単!ミキサーでジェラート

●材料

1人分
・ 冷凍ラズベリー 10こくらい
・ 冷凍ブルーベリー 10こくらい
・ 氷 4こ
・ 生クリーム 大2
・ ギリシャヨーグルト スプーン2
・ 蜂蜜 小1

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①ヨーグルトと蜂蜜をよくまぜミキサーへ入れる

②生クリーム、ブルーベリー、ラズベリー、氷を入れたらスイッチをオン!

③ある程度混ざったら一旦止めて少し混ぜスイッチオン!

④お皿に盛り付けてできあがり♡

⑤下から上にツノを立てるように盛り付けるとよりジェラートっぽい見た目になります♡

出典 http://pecolly.jp

ミキサーがご自宅にある方は冷凍フルーツとヨーグルトを混ぜることで、あっという間に滑らかなジェラートが作れちゃいます!
冷凍フルーツを変えれば様々なテイストにアレンジできそうですね。

詳しいレシピはこちら

◆材料3つで純白ジェラート

●材料

(3人分)
大杉れん乳(練乳ね)…60g
牛乳…150ml
砂糖…15g

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①ボールに材料入れたら、よく混ぜ合わせ、冷凍庫に入れる。

②固まりかけたら泡だて器でかき混ぜて冷凍庫に戻しす。これを2~3回くり返し、ジェラート状になったら器に盛り付ける。

◎冷凍庫で固くなりすぎてしまったら、少し室温に戻して混ぜるといいですよ♪

出典 http://pecolly.jp

こちらは1つ目に紹介したレシピと似ているのですが、マシュマロの代わりに練乳を使用しています。
練乳の分量を変えることでジェラートよりもシャーベットに近い食感に変えることも出来るのでお好みでアレンジしてくださいね。

詳しいレシピはこちら

◆マンゴー缶を使った濃厚ジェラート

●材料

(2人分〜) (総量425gのマンゴー缶使用)
マンゴー缶の実 全部(約230g)
マンゴー缶の汁 大さじ1
練乳 大さじ2
絹ごし豆腐 100g(水切り不要)

出典 http://pecolly.jp

●作り方

材料を全てミキサーにかける。ジップロックなどに入れ、冷凍庫で凍らせる(1〜2時間)時々、モミモミして適当な硬さ(ソフトクリームよりちょっと硬め)になったら器に盛り、お好きなフルーツやミント、ヨーグルトソースなど添えて完成です♡\(^o^)/♡

★ミキサーにかけると、ゴボっと止まるので、途中スプーンでかき混ぜて、再スイッチオンで♡(フープロやブレンダーでも)
★他の缶詰でも美味しくいただけます♡もっと甘いのがお好きな方は、砂糖を追加してください♡
★カチコチになったら常温で少し放置してモミモミ♡
★練乳なければ、砂糖や蜂蜜でも♡ちょっとあっさりです♡

出典 http://pecolly.jp

マンゴーのねっとり感と豆腐を混ぜることで、普通のジェラートよりもより濃厚な味わいに仕上げたこちらの1品。
手作りとは思えないほど、滑らかな食感になるのでちょっと贅沢したい日のデザートなどに作ってみてはいかがでしょうか?

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
どれもお手軽に出来るレシピばかりでしたね!
今年の夏のちょっとしたおやつに是非作ってみてください。

レシピメディア"ペコリ"では、今回ご紹介したようなアレンジレシピから食卓で活躍すること間違いなしの王道レシピまでアプリにて毎日配信中しています!
是非アプリからも遊びに来てください!

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス