7月1日に7歳年下の一般男性との結婚したこと、併せて妊娠3ヶ月であることを発表した歌手の鈴木亜美さん。

16歳の時に、オーディション番組に出場し優勝、そして小室哲哉さんのプロデュースでデビューを飾るという、まさにシンデレラストーリーを駆け上がってきた彼女。”あみ〜ゴ”という愛称でファンから親しまれていました。

そんな彼女も34歳!!
年下のご主人と交際約半年でのできちゃった婚♡と一度にたくさんの幸せを手にした鈴木さんの結婚に、多くのファンから祝福の声が上がりましたね。

恩師のような存在でもある小室哲哉さんに結婚を報告した際は、「父のような気持ちだと喜んでくれました♡」と、大変喜ばれたということをブログに綴っていました。

実はとっても料理上手!!!

新婚ホヤホヤの鈴木さん。
実はとっても料理上手で、以前はテレビ番組で料理コーナーを担当していたり、料理教室を主催したこともあるほどなんです!

イオンで、わんぱくお料理教室と題して、親子さんとお料理教室を開きました♥︎

そんな彼女のブログには、自身のニックネームにかけた「あみ〜ごはん」という料理ブログも!

残念ながら、ご主人とのエピソードは紹介されていませんが、きっとご主人の胃袋もガッツリつかんだであろう、素敵なあみ〜ごはんの数々を紹介します♡

こりゃ胃袋つかまれるわ♡な”あみ〜ごはん”

カレー風味の唐揚げ♡

通常の唐揚げの下味に、カレー粉を合わせた鶏肉を一晩漬け込み、片栗粉だけで揚げる❗️よく味が染み込んでいてジューシーなのに衣はサクサクに‼️

定番の唐揚げも、男性ウケするカレー味にするというひと工夫!

一晩漬け込むなんて、愛と手間が込められています。

豚と豆腐のカロリーオフバーグ♡

牛も使わず、豚のジューシーな肉汁と玉葱の甘味が味わえて、しかも豆腐を使ったカロリーオフのハンバーグ❗️
胡麻味噌のタレで煮込むと、いつもと違う和風なハンバーグに大変身‼️これまたご飯が進む〜❤️

ごま味噌風味の和風ハンバーグは、付け合せに豆腐サラダを添えるというヘルシーなのにボリューム満点な一品に。

これなら体に気を使う男性でも思いっきり食べられますね!

イワシのカルパッチョ♡

お刺身だけになりがちなイワシのお刺身を、イタリアンドレッシングとレモン汁.ブラックペッパー.ケーパーでサッパリと!

肉料理だけでなく、魚料理も得意な鈴木さん。
小さなイワシから鯛のような大きな魚まで扱えるそうです。

暑い夏、さっぱりカルパッチョが待っていたら、ソッコーで家に帰っちゃいますね。

鶏肉とお野菜のトマト煮♡

にんにくオリーブオイルで炒めた鶏モモ肉と野菜を、塩胡椒.トマトジュース.粉末ブイヨンで煮込むと、ご飯が進むトマト煮込みに♡

野菜がたっぷり取れるトマト煮にはローリエを入れて、臭みを消す一手間も忘れません。

粉末ブイヨンで作れる簡単レシピなので、ぜひ気軽に真似したい一品です。

鶏胸チャーシューと夏野菜の中華風南蛮漬け♡

鶏胸肉を塩と砂糖で下味してジップロックに入れたまま、沸騰した熱湯に入れたら、火を止めて30分〜40分放置で簡単チャーシューの出来上がり。野菜は、揚げ焼きしたら、酢醤油に蜂蜜.ネギと生姜のみじん切り.ラー油の合わせダレに冷めるまで漬けておく。
タレはチャーシューにもかけて♡
このチャーシュー、簡単なのに大好評♡

流行りの鶏チャーシューももちろん手作り!

コクを出すために合わせダレには蜂蜜を入れるという一工夫も欠かしません。

鶏のソテー 新タマのマリネと一緒に♡

甘酸っぱくよく染み込ませた新タマがこんだけあれば、お肉もサッパリと、いくらでもいただける!
冷めても美味しい♡

こってりした鶏むね肉のソテーにはさっぱりとした玉ねぎのマリネを添えて、ペロリと食べられちゃうメニューにアレンジ!

冷めても美味しいということで、お弁当メニューにも真似したい一品ですね。

ご主人が羨まし〜い!!!

こんな可愛い奥さんが、こんな美味しそうなごはんを作ってくれるだなんて、ご主人が羨ましすぎますね!!

以外と簡単なレシピのものも多く、ちょっとした一手間で特別感が出て、喜んでもらえること間違い無し!な”あみ〜ごはん”。

ぜひ参考にしてみてはいかがですか?

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス