今、あるお母さんによるツイートが話題です

Licensed by gettyimages ®

遊びに行った先で、娘さんに300円持たせアイスクリームを買って来させようとした、あるお母さん。しかし、買って戻って来たお子さんが持っていたのは、350円のかき氷。

その差額50円にまつわるお話を投稿した、ツイートが話題になっています。

今日あったこと…伝えきれないので、改めてツイートさせていただきます。優しくしていただき本当にありがとうございました。

もし、似たような話を聞いた際にはこんなツイートあったよ!と教えてくださるとありがたいです。

出典 https://twitter.com

この様に、感謝を伝える文章とともに、この日にあった「是非とも感謝を伝えたい出来事」に関して投稿されています。

■その一連のお話がこちら

出典 https://twitter.com

どうやらアイスクリームを買うつもりで300円持たせたものの、350円のかき氷を買って戻ってきてしまった娘さん。足りない分は、後ろに並んでいた方が払ってくれたらしいです。

出典 https://twitter.com

何で買えたのか、そもそもお金が足りなかった事もその時は理解できていなかった娘さん。あとでお母さんに説明を受けると、感謝を伝えられなかったことを激しく後悔。

出典 https://twitter.com

どこの誰かもわからないながら、その感謝の気持ちを伝えたい。そう思い、このような文章をしたため、Twitterで拡散を依頼。

その結果、7月17日朝の段階で同ツイートは6000件以上RTされています。

■この一件が話題に

みんな素敵だなぁ…

Licensed by gettyimages ®

確かにこのお母さんの行動もなかなか出来ることじゃないですよね。

ほんと、いい話。

きっと伝わる。

Twitterを含めたSNSの力も意外とバカにできないですからね。

間違いありません。

■同じような経験がある方も

後ろのお兄さんが払ってくれた

まさに今回と同じようなケースですね。

子供でも大人でも…

なんだか助けあいの良い文化ですね。

レジのお姉さんが出してくれたケースも

消費税とか、細かいことは小さな子供だとわからないですからね。こういう事はおとなになってもずっと覚えているものです。

店員側の目線でも…

小さい子にお金が足りないからって売ることが出来ないのは、店員としても非常に心苦しいでしょうからね。本当に優しい世界。

優しさはまわりまわる。

大切なことですね。

■このツイートの広がりに、投稿した「たろすけ」さんも

改めて拡散の感謝を投稿

Licensed by gettyimages ®

この感謝の気持ちが伝播して、いつか50円を出してくれた男性に伝わるといいですね。この記事が少しでもそのお手伝いとならんことを祈ります。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス