auのCMでお馴染みの、YouTubeで4,600万回以上も再生されている浦ちゃんの『海の声』が、英語でカバーされて登場しました。

出典 YouTube

カバーしているのは『ISLAND BAG』というユニット。話題曲の『海の声』が英語でどのようにカバーされているのか気になりますよね!

『ISLAND BAG』は、この夏にデビューした、沖縄が生んだ国民的アーティストBEGINのギタリスト島袋優さんと、ドリーミーな歌声を持つ、インディーエレクトロニカシーンの歌姫Carolineによる異色のユニット。

島袋さんの生み出す南国の温かみのあるメロディー&サウンドと、Carolineさんの北欧を連想させるような凛とした透明感のある歌声がパーフェクトに融合し、なんとも素敵な楽曲が誕生しています。

ISLAND BAG

出典 http://islandbag.jp

ちなみにこのお二人、実は親戚同士なんだとか!Carolineさんの本名は、「Caroline“島袋”Lufkin」ということで、ユニット名の『ISLAND BAG』は、2人の名字「島=ISLAND 袋=BAG」が由来なんだそうです。なるほどね…。

出典 YouTube

この透き通った声、これはヒットの予感が!

もうひとつの英語版『海の声』

出典 YouTube

マット・キャブによる英語カバー版もなかなか素敵ですね!

あなたはどちらの英語版が好きですか!?

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス