もうすぐ2歳になる娘を育児中のしがない主婦です。
幼児と暮らす日常で面白かった事を漫画にしてみました。
育児や仕事の息抜きにくすっと笑って頂けたら嬉しく思います。

幼児の距離感

このままの勢いで目を突いて来たりします。怖い
シミと小じわが目立ち始めた30代の頬と
使用期間1年半のつるつるもちもちほっぺを合わせてすりすりする毎日。

あの手この手で…

怒られる事を察知するようになってから全力で気をそらせて来るようになりました。
しかも母のツボをよく心得てる…ずるい。
最近はほっぺちゅーだけに留まらず「いたいのいたいの飛んでけ」をして来たり…
怒る時は怒った顔をキープするのが一番大変です。

痛みに強くなる

娘が成長するとともに母もパワーアップしてる気がします。
10キロ強の抱っこで筋力アップ、突然の攻撃による防御力アップ。
そのうち世紀末覇者みたいになれるかもしれない。

寝ててもパワフル

夢に見るほど好きだとは…
子供がどんな夢見てるのか気になりますよね。
ドラえもんに出て来た夢の中を覗ける道具が欲しい。

閲覧有難うございます。
1歳過ぎてどんどん出来る事が増えたせいか毎日面白い事をしてくれます。
いつの間に覚えたの!?なんて事を喋ったり…
うかつな事言ったりやったり出来ないなとひやひやする母でした。

この記事を書いたユーザー

トキヒロ このユーザーの他の記事を見る

1児の母。びっくりするほどポンコツ

ボッチが辛すぎてブログを始める

http://ameblo.jp/tokihiroikuji

得意ジャンル
  • 育児
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス