北海道の空の玄関口・新千歳空港
ここでは、北海道ならではのグルメやお土産も多く揃っていて、空港で楽しく過ごすとことができ、ただ空港を利用するというだけではもったいないほど。
そんな新千歳空港で数々のグルメの中でも見逃せないのが、ソフトクリーム。新千歳空港でしか食べられない味をはじめ約20種類ものソフトクリームがあります。

その中から、9種類をご紹介します。

国内線2F

北菓楼
シェフのこだわりソフトクリーム

価格:308円
販売場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00

「開拓おかき」やバウムクーヘンの「妖精の森」が人気の、北海道産の素材にこだわったオリジナルスイーツが楽しめるお店。空港限定商品や出来たてスイーツもあるこのお店で味わえるソフトクリームは、北菓楼の美味しさ・シェフのこだわりが詰まった味わいです。

ワッフルコーンの中までギッシリ詰まったクリームはバニラビーンズたっぷりで濃厚。高級感を感じる美味しいスイーツでした。

出典 https://www.instagram.com

きのとや
極上牛乳ソフト

価格:388円
販売場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00

札幌の洋菓子店のきのとや。その美味しさは今では北海道を飛び出し、焼きたてチーズタルトの「BAKE」やアップルパイの「RINGO」でも有名です。ここで味わえるきのとやのソフトクリームは、濃厚なミルクの味わいがふんだんに味わえるソフトクリームです。

小樽洋菓子舗ルタオ
ソフトクリーム マリアージュ

価格:ミルク360円・フロマージュミックス390円
販売場所:国内線ターミナルビル2F
販売時間:9:00~19:30(火曜は〜16:00)

小樽の銘菓で全国的にも有名なルタオ。人気スイーツのドゥーブルフロマージュはベイクドチーズケーキの上にマスカルポーネチーズのムースを乗せた2層のチーズケーキです。ここのソフトクリームは、北海道産ジャージー牛乳を使った濃厚なミルク味と、5種類のチーズを使ったフロマージュ味が楽しめます。

濃厚ミルクとフロマージュのミックス。コーンがキャラメルっぽい風味で、うんまっ!

出典 https://www.instagram.com

花畑牧場
ホットキャラメルソフトクリーム

価格:430円
販売場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00

生キャラメルで一大ブームを巻き起こした花畑牧場の直営店。こだわりの手作りチーズやスイーツなど、多くの商品が揃います。このソフトクリームは、ひんやり濃厚な味のバニラソフトクリームにアツアツのキャラメルソースをかけたものが味わえます。ひや×あつが楽しいスイーツです。

シレトコスカイスイーツ
クマゴロンソフト 知床のしお味

価格:380円
販売場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00

ドーナツの穴に可愛すぎる"クマゴロン"が入っている、SNSでも大人気のシレトコドーナツ。ビジュアルだけでなく、素材にもこだわった北海道ならではの味です。ここのソフトクリームは、ミルクの甘さに知床の海洋深層水から取った天然の塩が絶妙に絡みあう味わいです。

石屋製菓
白い恋人ソフトクリーム

価格:340円
販売場所:国内線ターミナルビル2F BLUE SKY
営業時間:7:10~20:30

出発口内にもあるBLUE SKYは、お土産に最適な北海道の銘菓や雑貨などが多く揃うショップ。人気の銘菓「白い恋人」のソフトクリームが味わえるのは、新千歳空港ではBLUE SKYのみ。ホワイトチョコレートであっさりとした味わいが楽しめます。

国内線3F

雪印パーラー
空港ソフト

新千歳空港限定
価格:390円
販売場所:国内線ターミナル2F・3F
営業時間:10:00~20:30

ここでしか味わえないソフトクリームは、素材からこだわったもの。北海道産の厳選したフレッシュな牛乳・生クリームが使われていて、新千歳空港内で製造されています。北海道の味わいをふんだんに堪能できる限定のソフトクリームです。

MMCオーガニックカフェ
北海道よつ葉ソフトクリーム

新千歳空港限定
価格:380円
販売場所:国内線ターミナルビル3F
営業時間:7:30~20:00

バターなどでも有名なよつ葉。新千歳空港だけで味わえるソフトクリームは、とてもコクがあり濃厚な味わい。カップに入れて提供されるので、食べやすさも嬉しいポイントです。

かなり濃厚でコクのある甘さのソフトクリーム🍦カップのみでの提供。底にプレーンのコーンフレーク。

出典 https://www.instagram.com

国内線4F

プロント
岩瀬牧場ソフトクリーム

新千歳空港限定
価格:320円
販売場所:国内線ターミナルビル4F
営業時間:7:30~22:00

コーヒーやパスタなどが1日中楽しめるおなじみのカフェ。バータイムにはお酒も楽しめます。ここで食べられるソフトクリームは、新千歳空港限定のレアな味。岩瀬牧場の美味しさが詰まった濃厚な味わいが堪能できます。

#岩瀬牧場 #ソフトクリーム #新千歳空港限定 #激うまでした

出典 https://www.instagram.com

空港で、ソフトクリーム巡り。

ご紹介したソフトクリームは、新千歳空港限定の味わいはもちろん、そのほかも北海道ならではの美味しさが味わえるソフトクリームばかり。すべて食べたくなるほど魅力的なものが揃っています。

新千歳空港に行く時の楽しみのひとつに、ソフトクリーム巡りをプラスするのもおすすめです。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス