夏のフジテレビ系月9ドラマ「好きな人がいること」が遂にスタート!

7月11日に第1話が放送されると、早くもイケメン×胸キュンシーンの連続にハートを打ち抜かれた人たちが続出している模様です。

「顔むに」からのチュー♡

特に第1話で話題をさらったのが、山﨑賢人さん扮する夏向が桐谷美玲さん演じる美咲にした「顔むに」からのキスシーン。

厨房で作業をしていた2人が険悪なムードで言い合いを始めたかと思ったら、次の瞬間、夏向が美咲のほっぺを片手で「むにっ」とはさんで黙らせ、そのまま強引にキス!

この突然すぎる胸キュンテロ、乙女ゲーのような展開に、女性はもちろんのこと…。

男性までもがトキメキを隠せない大騒ぎになっているんです。いったいどうしてこんな展開に!?

第1話を見逃した人にも、ぜひ続きを一緒に見てもらいたいので、第一話をじっくり振り返ってみようと思います!

恋も忘れ、パティシエ一筋だったはずなのに…

このドラマのヒロインは、転職活動中のパティシエ美咲(桐谷美玲)。

キスの仕方を忘れるくらい恋愛には目もくれず仕事一筋で頑張ってきたはずなのに、ある日突然会社をクビになってしまいます。さらに、転職活動の面接で自作のウェディングケーキを披露するも、デコレーションした新郎新婦人形の「キス顔」が変だと笑われ不採用に。

「先輩、最後にキスしたのいつですか?」

「…4年?4年前だ!ロンドンオリンピックで室伏が銅メダルとった日!」

出典ドラマ内より

後輩からの質問にも、残念なお答え…。

偶然会った初恋の人からの突然の誘いとは?

そんなお先まっくらな美咲は、面接の帰りに初恋の人・千秋(三浦翔平)に偶然再会。事情を聴いた千秋から、夏の間だけ家族で経営する湘南のレストラン『Sea Sons』でパティシエとして働いてみないかと誘われます。

「通うの大変だったら、一緒に住んでもらっても全然構わないし」

「一緒に住む!?」

出典ドラマ内より

憧れの千秋から夢のような提案を受けた美咲は有頂天で働くことを決意。インスタグラムにもリア充らしさを装う浮かれた投稿を…。

(って、このドラマがすごいのは実際に美咲のインスタアカウントがあること!しかも、ドラマと同じタイミングで写真が投稿されるんです。)

今年の夏は恋します♥️
夏がやってきた〜!#SHONAN #1stday


出典 https://www.instagram.com

そうつぶやくと「キスするまで帰ってきちゃダメですからね」と仲良しの後輩からコメントが。

こうして美咲は、レストランオーナーで王子様キャラの千秋(三浦翔平)ドSなオレ様カリスマシェフの夏向(山﨑賢人)、そして調理師学校に通うお調子者のプレイボーイ冬真(野村周平)というイケメン3兄弟との共同生活をスタートさせることになったのです。

次男のシェフ・夏向と衝突

さて、憧れだった千秋の夢のような誘いに「この夏は恋をしたい!」と浮かれていた美咲ですが、いざ仕事をはじめようとすると天才シェフで次男の夏向が立ちはだかります。

店の看板メニューであり、3兄弟の父で先代のシェフが大事にしてきた「オムバーグ」に合うケーキの開発に没頭する美咲に対して、夏向は…。

お前なんかパティシエとして認めない。下心丸出しで、浮かれながら中途半端に仕事して。

俺そういうやつが一番嫌いだわ。

今までだって、ずっとそうやって遊び半分で働いてきたんだろ。お前みたいなやつが作るケーキなんて誰も食わねぇから

出典ドラマより

美咲の浮かれたインスタ投稿を見た夏向は、ますます美咲を敵視。そしてある事件が起きてしまうのです。

連日一人で試行錯誤しながらやっと自信作のオリジナルケーキを完成させた美咲。その瞬間、タイミングよく厨房に現れた夏向に「食べてみて!絶対に美味しいから」と試食を頼み込むのですが…。

夏向が手を振り払った瞬間!

夏向が美咲の手を払いのけるとケーキはお皿ごと床へ。

これには美咲も激怒し、「食べてもらわなきゃ納得できない」ともう一度作ろうとし始めますが、夏向に頬を掴まれ身動きできない状態に。「暴力反対!」と変顔になりつつつぶやいたそのとき――。

――突然のキスが!!

ゲームセット。キスがしたかったんだろ?満足したらさっさと出てけ!

出典ドラマより

そう、美咲のインスタにあった「キスするまで帰ってきちゃダメですからね」という美咲の後輩のコメントを見た夏向は、美咲を追い出すためにわざとキスをしたのです。

傷ついた美咲は厨房を飛び出してしまいます。

憧れの王子千秋からは「頭ポンポン」のご褒美

放心状態で駅のベンチに座り込んだ美咲を助けに来てくれたのは、優しすぎる王子様・千秋でした。

俺はわかってるから。櫻井のまっすぐで一生懸命なとことか、ちょっと不器用なとこも。そんな櫻井だからいてほしいんだよ

出典ドラマより

こんなキュンとする発言のあとには、極めつけ!…頭ぽんぽん♪のおまけつき。

さらには、「ほら、帰るよ」とバイクの後ろに乗せた美咲に「しっかりつかまって!」と美咲の腕を自分の腰に回して抱きつかせるとか…もう♡

一方の夏向も、実は美咲が出て行ったあとで美咲のケーキ開発ノートを見てその頑張りを知り、すぐに追いかけていたのでした。しかし、そんな夏向の前を、美咲を後ろに乗せた千秋のバイクが通りすぎていくというちょっと切ない展開にもキュン。

王子様な千秋が、謎の美女とチャペルに!?

この事件を機に、夏向は美咲をスタッフとして認めてめでたく一緒に働けることに。そして元気を取り戻した美咲は、優しくしてくれた千秋にますます恋心を募らせていきます。

ところが、1話のラストで買い出しに出かけた美咲は、千秋が謎の美女(菜々緒)と結婚式場に消えていく姿を目撃してしまい…。

第1話放送後には、ネット上でも話題沸騰!

気になる第二話は7月18日(月)21時から放送!

twitterの発言にもあるように、これから気になるのは、1話の最後ででてきた菜々緒さん演じる楓の登場。どうにも悪女にしかみえないのですが(失礼!笑)、今後、ドラマにどんなスパイスをくわえてくれるのでしょうか?

楽しみです♥️

初回から王道×ナナメ上の胸キュン乱射でキュン死必至の月9「好きな人がいること」。気になる第2話の放送は7/18!

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス