出典 http://headlines.yahoo.co.jp

7/13に第二子となる男の子が誕生したことを発表した、劇団ひとりさん・大沢あかねさんご夫婦。結婚から7年、長女の千花ちゃんも今年6歳になりますので、兄弟が出来たことを喜ばれているでしょうね。

大沢あかねさんがご自身のブログで、出産と命名の報告をされました。

2820グラムで生まれた赤ちゃんは男の子ということで、一姫二太郎の理想的な4人家族になったようです。

気になる名前は?

長女の千花(せんか)と力を合わせれば千の花も咲く也という想いから咲也(さくや)と命名しまた。

出典 http://www.akane-osawa.com

咲也くん、とっても可愛らしくて暖かい名前ですね。長女の千花ちゃんとの絆も深く、愛情が込められていることを感じられます。

芸能人の方は、他にない変わった名前を付ける方が多いですが、珍しい名前でありながらも、キラキラネームではなく、ご両親のセンスの良さが感じられますね。

出産に立ち会いをしたという劇団ひとりさん。

出典 https://twitter.com

レギュラーを務める「スッキリ!!」に電話で出産の報告をした大沢さん。立ち合いをしたという劇団ひとりさんの様子も語ってくれました。

嬉しいことに、立ち会ってもらえて、よかったです。カメラも三脚もスタンバイして。

ものすごく喜んでて、40前のおじさんが赤ちゃんを目の前にすると、赤ちゃん言葉がすごく出て、気持ち悪いですけど・・・

出典「スッキリ!!」

立ち合い出産をすることが出来た劇団ひとりさんが、すっかり赤ちゃんに溺愛しているという様子を伝えてくれました。微笑ましいですね。

咲也くんの誕生に、祝福の声が溢れました。

名前の由来からも、素敵なご夫婦であるということを感じ取ることが出来ますよね。

千花ちゃんも育児に協力的!

Licensed by gettyimages ®

お姉ちゃんになった千花ちゃんも育児に協力的で、「おむつをかえたい」「任せて!」と、頼もしい姿を見ることが出来て、感動しているそうです。

「4人でコミュニケーションが広がってうれしいですね」と語る大沢さん。本当に理想の家族像だと感じられます。

劇団ひとりが劇団4人に!!

出典 https://twitter.com

ひとりが家族を作って、更に子宝に恵まれて・・幸せが大きくなっていくことを、ご夫婦で感じられていることでしょう。きっと笑顔の絶えないご家庭なのでしょうね。

2児の父となった劇団ひとりさんのますますの活躍に期待したいですね。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス