歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、先月、妻の麻央さんが乳がんで闘病中であることを公表されました。会見では「出来れば隠し通したかった」と語られたとおり、世間に知られてしまった事、ご自身の口から病について語らなければいけなかったという辛い心境を感じました。

会見では「家族で旅行へ行きたい」という目標も語られており、もうすぐその休暇を取ることが出来るそうです。ご夫婦と2人の子供たちと、楽しみにされていることでしょうね。

そんな海老蔵さんの休暇について、週刊誌に記事が取り上げられましたが、事実無根なことが掲載されているというのです。その記事がコチラです。

海老蔵さん(38)が、この8月から9月にかけて松竹から長期休暇をとることが了承されたそうです。彼の歌舞伎公演の合間には稽古やドラマの収録などがあり、通常だと1年のうち休みが取れるのは数日しかありません。異例中の異例のことです。

昨年11月ごろから、海老蔵さんは『長めのお休みをいただき、家族旅行するのが私の望み』とごく一部の松竹幹部に麻央さんの病状を打ち明け、スケジュール調整を頼んでいました。それがやっと叶い、38日間の休みが取れることになったのです。

出典 http://zasshi.news.yahoo.co.jp

こちらの記事に対し、海老蔵さんがブログで言及しました。

一応
書いときます。
休暇は去年の春から決めてたよ。

あと松竹さんの承諾は勿論貰わずに
個人で決めてたよ

松竹さんと歌舞伎俳優との関係は各々ちがうのでござるよ。

わたしは所属してないの、

よく勘違いされますが笑


(中略)


記事は正直微妙と思ったので

一応ここくらいまでは書いときまする💖


よろしくお願いします。

■休暇は昨年11月ごろではなく、昨年春から決めていたこと。
■松竹から長期休暇→松竹には所属していない。

ということで、誤った情報が記事になってしまったようです。

優しく答えられているように感じられますが、ある事ない事書かれてしまい、気持ちの中での葛藤も沢山あったことでしょう。

誤った情報でも記事だけを見てしまうと、勘違いされる方も多いようで・・。

麻央さんはもう危ないのではないか・・と誤解をしてしまう方も多いようです。

しかし、数年先までスケジュールが埋まっているであろう海老蔵さんが、昨年春から家族の事を想い、スケジュール調整を行ってきた念願の夏休みのようなので、麻央さんも楽しみにされていることでしょうね。

海老蔵さんも夏休みを待ちわびています♪

色んな形で乗っとる笑^_^
危ないけど良しとしときます私的に笑
今から私自身の夏休みまで本当待ち遠しい、

私の夏休みまで後
一か月
夏休みなんて嬉しい

さぁ
歌舞伎座へ行こう

麗禾も帰ってきたとのことで
夏休み入った
おめでとう
パパも後2週間で沢山遊べる人になれるから待ってね

子供たちが夏休みに入ったという事で、ここ数日、海老蔵さんのブログには「夏休み」という言葉が溢れています。子供たちの夏休みの話題はもちろん、ご自身の夏休みもとっても楽しみにされているようですね♪

1年以上も前から心待ちにしていたのでしょうから、カウントダウンに入った今、ますます楽しみが膨らんでいるのでしょうね。

海老蔵さんの休暇を嬉しく思う方もいる一方で、マスコミが休暇中に追いかけてしまうのではないかと懸念する声も。海老蔵さんは、今回の一件で、ご自宅だけでなく麻央さんのご実家にもマスコミが押し寄せてしまい、迷惑をしていることを何度もブログで訴えています。

命に関わることなのです。


御理解ください。


今日もマオの実家や周辺での取材、


カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、


お願いします。


マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが、


人の命に関わることです。


よろしくお願いします。


マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。


本当によろしくお願いします。



よろしくお願いします。



静かに見守って頂きたいです。

麻央さんの負担になってしまう事にもなりかねませんので、海老蔵さんが休暇を取る際には、マスコミの方には配慮をして頂きたいですね。

邪魔されることなく楽しい休暇を過ごされることを心から願います。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス