二卵性の双子の父、mihajloさんのブログ コウノトリが二羽飛んできた~育児絵日記~」をご存知ですか?
双子の兄であるセイくんと弟のレイくんとの日常を漫画で描くmihajloさん。
今回はブログの中から双子ならではのエピソードをご紹介します。

永遠のライバル

セイくんとレイくんも伝い歩きができるようになりました。
そんな頃に起こった出来事です。

兄のセイくんが手を離し歩き始めたのです。
その姿に弟のレイくんもビックリ

1人で歩き慣れていないセイくんは転んで泣いてしまいました。
今度はそれを見ていたレイくんが動き出します。

おぼつかない足取りではあるものの順調に歩いて行ったのです。
そして転んだ兄にこの表情・・・

弟レイくんの誇らしい表情にショックを受けた兄セイくんは、そうはさせまいとレイくんの足にしがみつきました。

生まれながらに身近にライバルがいる…
ある意味、幸せな環境なのかもしれません

出典 http://ameblo.jp

順調に歩けていたのに転ばされてしまった弟のレイくん。
産まれた時からライバルであり一緒に遊ぶ相手である2人は、これからも競い合い助け合って大きくなるのでしょう。

双子の性格の違い

弟のレイくんの反応を見るためにスマホを渡してみました。
レイくんの反応は・・・

いつも使っているオモチャとは違い見慣れない物が気になって仕方がない様子のレイくん。
この物体は何なのか静かに考えます。

同じ物を今度は兄のセイくんに渡してみました。
セイくんの反応は・・・

弟のレイくんとは違い積極的に行動に出ます
口に入れてみて食べ物ではないと分かったセイくんが次にとった行動とは・・・

破壊王の兄クンに対し
弟クンは延々といじくってます
双子ってまったく同じになると思ってたけど
二卵性だからなのか性格は真逆です
まあ、個性があって良いです

出典 http://ameblo.jp

元気いっぱいの兄セイくん。
2人の性格は真逆と言っていいほどの違いがあります。
ちなみに兄のセイくんは笑い上戸の破壊王、弟のレイくんはウソ泣きをする甘えん坊なんだそうです。 

板挟み

兄のセイくんがパパのmihajloさんと遊んでいました。
そこに現れたのは弟のレイくん。羨ましそうにこちらを見ています・・・

パパと目があった瞬間、隠れてしまいました。
mihajloさんが様子を見に行くと寂しさを背中で語るレイくんの姿が・・・

咄嗟にレイくんに駆け寄るパパのmihajloさん。
すると今度はさっきまで遊んでいた兄のセイくんがこちらを見ています。

3人仲良く
というわけにはいきませんか?

出典 http://ameblo.jp

兄セイくんの元へ行こうとしたパパに対し泣き出してしまった弟レイくん。
みんな一緒に遊べばいいのに2人ともパパを独り占めして甘えたかったんでしょう。

ユニゾン寝かせつけ

双子を寝かしつけた後はやっとフリータイムができます。
そこで夫婦揃ってユーモア溢れる作戦で寝かしつけをします。

無事ミッション成功!!かと思われたその時・・・

双子の寝かせつけ…
ひとり寝かせつけても、もう片方の泣き声で再び覚醒…
というわけで二人を同じタイミングで寝かせつけなくてはならない
完全なタイミングが必要とされる過酷なミッション

出典 http://ameblo.jp

タイミングが合わなくて2人とも起きてしまうという事態に!
1人の育児でも大変なのに2人となると寝かしつけの方法も違ってくるのでしょう。
夫婦で遊び心を持って育児をしているようです。

いかがでしたでしょうか?
双子ならではの大変さはあるけれどそれ以上に楽しんで育児をしているmihajloさん一家。そんな可愛くて面白い双子のエピソードを是非ブログでチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら