ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

乳がんで闘病中の北斗晶さん。医師から乳がん告知をされたのが昨年7月7日。1年目の七夕の日、涙が溢れるほど感動したという素敵なサプライズがブログに綴られていました。

それは、とても素敵なサプライズ!ブログを読んだユーザーも、思わず涙がポロリと零れてしまうような、とても感動的なエピソードをご紹介させていただきます。

森三中・黒沢さん&椿鬼奴さんと食事会を開催

おいしいお魚料理に囲まれ楽しい時間を過ごす

出典 http://ameblo.jp

芸能界でも人脈が広いことで有名な北斗さん。女芸人・森三中の黒沢かずこさん、椿鬼奴さんが仕切ってお食事会を開いたそうです。画像を見ているだけでヨダレが出て来そうな新鮮なお刺身。女子会はさぞや盛り上がったことでしょう。

その流れで「七夕だしみんなで集まろう!」という話になったようです。

突然、バースデーソングが流れる!誰の誕生日なの?

突如はじまったバースデーソング。いったい誰の誕生日なの?...と思いながらも手拍子しながら「ハッピーバスデー・トゥー・ユー!」と唄っていると...

なんと!北斗さんの目の前にバースデー・ケーキが置かれたそうです。プレートには「おたんじょうびおめでとう チャコさん」と書かれています。

多忙なメンバーが集まってくれたのは、前もって計画していた「サプライズ」のためだと知った北斗さん。感激もひとしおだったことでしょう!

ケーキのろうそくに願いを込めて...吹き消す瞬間

出典 http://ameblo.jp

北斗さんの誕生日は7月13日。ちょっぴり早い七夕の日に、サプライズのために駆けつけたメンバーの前で、49歳のバースデーケーキのろうそくを吹き消す瞬間。

北斗さんは感極まったようです。

みんなの優しさと友情の有難さに感動の涙が溢れる・・・

出典 http://ameblo.jp

七夕だったからじゃないけど…
本当に1年ぶりに会えた友達もいて元気な顔を見れただけでも嬉しいのに。
有難い事です

出典 http://ameblo.jp

北斗さんのブログには涙の顔文字が・・・。その嬉しさがブログの文字から伝わり、こちらまで引き込まれて涙ぐんでしまいます。

その豪華メンバーとは??

出典 http://ameblo.jp

和歌ちゃん、あさこ、光浦やっちゃん、大久保ちゃん、村上ちゃん、村上ちゃんの娘ちゃん、はるなちゃん、はるかちゃん、イモトちゃん、かなちゃん、雅代さん、カッチン。友達の池ちゃん、パパ(涙)

出典 http://ameblo.jp

ハリセンボンのおふたり・椿鬼奴さん・大久保佳代子さん・光浦靖子さん・いとうあさこさん・イモトさん・森三中の村上さん・柳原可奈子さん...等々、テレビで活躍中のメンバーが勢ぞろい!

芸人さんばかり!?と思いきや、なんと島崎和歌子さんと日テレの看板女子アナウンサー・水ト麻美アナまで合流されたという、スペシャル番組企画のような豪華メンバー!

一番の大御所は?このお方

出典 http://ameblo.jp

このお方は誰?・・・と思いきや、カツラを被った笑福亭鶴瓶師匠でした。北斗さんにとってはビッグサプライズ!

ヅラなしの3人が寄ると・・・

出典 http://ameblo.jp

北斗さんは鶴瓶師匠と顔が似ている、と言われるようですが、坊主頭の北斗さんと鶴瓶師匠が隣り合うとソックリ!?

さらに健介さんが並ぶと、「恐れ多いですが...3人同じ顔に見えます」と。まるで兄弟のような3人の仲睦まじい姿にホッコリした気分になりますね。

昨日はNK細胞急上昇
テレビを通して、いつも笑顔を届けてくれて笑わせてくれる皆んなを本当に心から尊敬します。

出典 http://ameblo.jp

がん治療に専念する北斗さん。テレビを通じて仲間の活躍を見守り、時に爆笑しながら自身の闘病生活の励みにしていらっしゃるようです。

みんな、ありがとう!感謝

私もみんなの様に、人を沢山笑顔に出来る49歳にしたいと思いました!

皆さんサプライズパーティーを本当にありがとう!!!
そして主催してくれたカッチン雅代さん本当にありがとう(涙)

感謝

出典 http://ameblo.jp

ブログにコメントの嵐!

この日ブログを公開してから現在まで、およそ700件もの「チャコさん、お誕生日おめでとう!」メッセージが寄せられています。

誕生日おめでとうございます。
忙しいであろう皆さんがこんなに集まってくれるなんて 北斗さんのお人柄ですね。私も 北斗さんのような素敵な女性になりたいです。

出典 http://ameblo.jp

凄いメンバー!!!
サプライズなパーティーだったのですね☆ほんとにお3方そっくりですね!友情って…素敵です(ToT)

出典 http://ameblo.jp

賑やかでいいですね~。
いつもたくさんの人の中にいる北斗さん素敵です。
鶴瓶師匠の登場にはびっくり!

改めまして
お誕生日おめでとうございます。

素敵な素敵な一年を‼️

出典 http://ameblo.jp

号泣してしまいました…・゜・(つД`)・゜・
ちゃこちゃん
良かったね(泣)
苦しみの分だけ、喜びもある!!(σ≧▽≦)σ

出典 http://ameblo.jp

北斗さん良かったね!人の温かさって病気になって特に良くわかりますよね。 我が家もね、北斗さん家族と同じように7月7日が忘れられない日になっています。

出典 http://ameblo.jp

乳がん告知から1年・・・

昨年9月23日。北斗さんは、自身のブログで乳がん告知の辛い体験を綴られました。タイトルは『【またね】と言わせて下さい』。

自らの乳がん告知の辛さを綴った長い長~いブログでした。北斗さんは、毎年秋に必ず乳がん検査と子宮がん検査を欠かさなかったと言います。

昨年の初夏。右胸の違和感と痛みが気になり、知り合いの医師に相談。即刻、胸の組織を切り取り検査をされました。

【またね】と言わせてください。

(前略)
長いブログになってしまいますが、最後まで読んでいただければ幸いです。
私は今、病院のベッドに居ます。

(中略)
忘れもしない、7月7日七夕の日の夜でした。
調べてもらった先生に病院に来てくれと呼ばれ。
検査結果を聞きに病院に健介と2人で向かいました。

先生の口から初めに出た言葉が…
調べた胸の細胞から癌の陽性反応が出たと…

早めに癌の専門の病院に行くようにすすめられ、自分の体に何が起こっているのか?
言葉だけでは理解し難く、告知された瞬間は 他人事のような感覚だった気がします。

病院の近くの駐車場で待っていてもらったパパに。

[パパ…乳癌になっちゃったみたい]

[えっ…]

七夕の夜、東京の先生の病院からどんな話しをして何を話して2人で家まで帰ったのか?

覚えてるのは…
[今年も、織姫様と彦星様 空が曇ってるから会えないね。]そんなかわいい話をしてたような。
多分、乳癌だって結果を信じられなかったんだと思います。

乳がんの陽性反応が出たことで、翌日には夫の健介さんがセカンドオピニオンを探し、再検査。ありとあらゆる検査をした結果、やはり前の病院と同様、乳がんと診断されました。北斗さんは、さらに辛い宣告を受けました。「右乳房全摘出」。

北斗さんの右乳房の乳がんは、脇のリンパ節にまで転移しており、この日生放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)を最後に本格的な闘病生活に入ることをブログで宣言されました。

生と死を考えた日々...「私は乳がんに選ばれたのかも」

この数ヶ月、色々な事を考えました。
生きる事も死ぬ事も…

女性の12人に1人は乳癌になるとも言われています。
乳癌の全摘出手術を受ける事を隠せないなら、あえて全て公表して乳癌の恐さや乳頭の真裏近くに出来た癌は自分では確認しにくい事、どんな症状で異変に気がついたのか。

私だからこそ、みんなが乳癌の話しに耳を傾けてくれるかもしれないから。
もしかしたら、それを大勢の人に伝えられる私だから乳癌に選ばれたのかも…そう思うしかありません。

出典 http://ameblo.jp

北斗さんが乳がんを宣告されて以降、世間の女性たちに与えた影響は多大でした。全国で乳がん検診の問い合わせや予約が殺到したといいます。

身内や家族にも乳がんを患った人はいなかったという北斗さん。さらに毎年欠かさず乳がん検査を受けていたにも関わらず、1年のうちに「全摘出手術」を受けなければならないほどステージは進行。

いつも明るく元気な北斗さんが、乳がん告知を受けてから数ヶ月。生と死について真髄に考え抜き、「私だから選ばれたのかもしれない・・・」、と前向きに捉えた結論でした。

あれから1年経ちました!

7月13日に49歳の誕生日を迎えられた北斗さん

「アンパンマンが来たぞ!」

出典 http://ameblo.jp

日付が変わって直ぐ。なんと!バースデーソングを歌いながら寝室にケーキを運んできた健介さん。「ろうそくの炎に照らされてニッコニコの…アンパンマンが来たのかと思ったよ〜」、とブログに綴られていました。

ほんとにアンパンマンみたい!

出典 http://ameblo.jp

ケーキのろうそくを消すのに起き上がれないから
正義の味方アンパンマンに引っ張っぱり上げてもらいました

ありがとう~♡

ケーキは、流石に真夜中に食べたら眠れなくなっちゃうので
今日の夜に頂くことにしてね

出典 http://ameblo.jp

毎年、北斗さんの誕生日には欠かさずサプライズをしてくれるという健介さん。ほんとに素敵なご夫婦ですね。

女子高生みたいにアプリで夜中に遊んでました

出典 http://ameblo.jp

ふっくらホッペにプワプワした髪の毛が赤ちゃんみたいな北斗さん。童心に戻ってますね。

昨年9月、右の乳房を全摘出した北斗さん。辛い抗がん剤治療を終え、ようやく自宅に戻り、家族や友人と過ごす幸せな時間を噛み締めているようですね。

髪の毛が抜け落ちても、いつも笑顔を絶やさずありのままの姿をブログに公開されている北斗さん。その明るく前向きな姿に私たちはいつも励まされています。来年も、再来年も5年後も・・・。誕生日サプライズのブログを楽しみにしています!

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス