今や世界的人気を誇るカプコンのゲーム&映画「バイオハザード」シリーズ。なんとミュージカル化が発表され、今秋上演予定です!しかも主演は宝塚元トップスター柚希礼音(ゆずきれおん)さん。かっこいいビジュアルが公開されています。

柚希礼音さん:元宝塚星組トップスター!

出典 https://www.youtube.com

主役を務める柚木さんは元宝塚歌劇団・星組の男役トップスター!「10年に一人の逸材」と言われ、「ベルサイユのばら」のアンドレ役や宝塚歌劇100周年記念公演で主演(ナポレオン・ボナパルト役)を務めるなど美しさだけでなく演技も実力派です。

演出を担当するのはG2氏。数々の舞台やミュージカルの演出を手掛け、歌舞伎の「東雲烏恋真似琴」では大谷竹次郎奨励賞を受賞。名実ともに備わった演出家と主役のタッグとなっています。

バイオハザード-ヴォイス・オブ・ガイア-

出典 http://musical-biohazard.com

気になるミュージカル版バイオハザードのあらすじですが、舞台はアドリア海沿岸の城塞都市。柚希さん演じる主人公のリサ・マーチンは記憶喪失の女性です。「奴ら」から逃れながら仲間達と暮らしていますが、食糧調達に出た仲間の一人が「奴ら」に噛まれてしまいます。

エーゲ海の小島に「奴らに噛まれても生きている少女」がいるとわかり、その少女の抗体から血清を作るために小島に向かうリサと仲間達。その途中でリサは自分の過去を知り…。

ただのアクションだけではなく、主人公のミステリアスな過去も伏線にお話が展開するもよう。これは気になります!

アクションだけど、キーワードに「愛」が…

出典 https://www.youtube.com

アクションだけでなく「見終わった後に愛を感じられる」作品になりそうだと、主役インタビューで語られていました。緊張感のあるアクションやお話を楽しめて、最後はハッピーエンドになるのでしょうか?ハッピーエンド好きとしては気になるところです…。

PR映像はこちらです

出典 YouTube

どんな人々が出演するのかはこの動画でもチェックできます!音楽も良いですよ。

ゾンビの動きはこんな感じ?

出典 YouTube

バイオハザードといえばゾンビ。公式サイトのあらすじでは「奴ら」と書かれていますが、やっぱり登場するようです。ゾンビメイクのダンサーさんのパフォーマンス映像が公開されていました。か…かっこいい…!!ゾンビの動きをかっこいいと思ったのはこれが初めてかもしれません。かっこいいし怖い!

今秋公開予定!

出典 https://www.youtube.com

あのバイオハザードがミュージカル化ということで、期待は大!今までミュージカルを見たことがなかった方も、これを機に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?気になる日程や追加情報は公式サイトを要チェック!

東京公演:9月30日(金)~10月12日(水)
東京・赤坂ACTシアター
大阪公演:11月11日(金)~11月16日(水)
大阪・梅田芸術劇場メインホール
※チケットは公式サイトからどうぞ!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス