記事提供:favclip

ドライブが気持ちいい季節がやってきました。

「ドライブ中に女性がキュンとくる男性の仕草」というテーマはネット記事などでよく見かけますが、反対に、運転している男性が女性の何気ない仕草にドキッとするケースも少なくありません。

男性の現役ドライバー21人に、「ドライブ中に女性の好感度が上がる仕草・言葉」を聞いてみました。

ドライブ中に好感度上げる仕草

1:「ゴミ捨てておこうか?」と手を差し出す

「空のペットボトルを出る時にさり気なく持って行ってくれるコは好感度が高い。『今日楽しかった、バイバイ!あ、中のドリンク捨てておこうか?』って言われたときは、わかってるなあと思いました」(34歳・大手国内メーカー・メルセデスCクラス)

「ドライバーは駐車場まで行くとゴミを捨てる場所ってなかなか見つからないんですよ。前に付き合っていた彼女は車を降りてから『ゴミ捨てとくよ』って手を出してくれて、それがきっかけで惚れて付き合いました(笑)」(32歳・金融・レクサスNX)

2:運転中に「横顔いいね!」「素敵だね!」「爽やかだね!」(後ろから)

「友達4人で湘南にドライブしたとき。後ろの席に座った女友達から、『運転してる顔、なんか爽やかだよね』って言われたときは急にドキッとした。

後ろの席からまさか運転している姿を見てくれていたなんて思わなかったから」(31歳・広告・トヨタランドクルーザー200)

「かっこいいって言われるより、運転している姿を見て『横顔、なんかいいよね』って言われるとうれしい。そう言ってくれたコがいまの嫁です」(30歳・広告・メルセデスGLAクラス)

3:間接的に運転の上手さを褒める(「酔わない」「眠くなる」)

「運転うまいねって言われるより、ふと気づいたように『なんか酔わないよね』って言われたときのほうが嬉しかったです。

僕はブレーキはなるべく踏まないようにして、エンジンブレーキで減速するように心がけているので、言われたときは気づいてくれたようでうれしかった」(27歳・公務員・トヨタアクア)

「女のコと伊香保温泉に行った帰り。関越道で彼女が寝ちゃったんです。起きた時に『ごめん、ふだん私って車の中で寝ないんだけど…寝ちゃった。なんか◯◯の運転って眠くなるね』って言われて。

間接的に運転のうまさを言われるほうが嬉しいんですよね」(32歳・IT・BMW335iカブリオレ)

4:道を入れてあげたときに「えらいね」と言ってくれる

「車線に車を入れてあげたときに『やさしい!えらいね』って言ってくれる女のコは好感度が高い。やさしいって言われることよりも、男的には運転を見てくれていることが嬉しいんですよ」(36歳・自営業・JEEPラングラーアンリミテッド)

「さりげなく運転について言及してくれるコがいて。車を入れてあげたとき、『いまの車、なかなかこっち(の車線)に入れなくて困ってそうだったからよかったね』って。このコ、運転ちゃんと見てるんだなあって思った」(28歳・出版・日産ムラーノ)

女性のみなさんは、男性の運転中にさりげなくこんなセリフを口にしてみるとよいかもしれません。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス