2000年に今野浩喜さんと高橋健一さんで結成されたお笑いコンビ・キングオブコメディ。

名実ともに人気を博し、キングオブコント2010で優勝を果たして実力派のお笑いコンビでした。

しかし、女子高生の制服を盗んだ罪で高橋が逮捕…

しかし、昨年4月に高橋さんが東京都内の高校の女子更衣室に侵入し、女子生徒のブレザーやスカートなどを盗んだとして逮捕されてしまいます。

高橋さんの自宅からはゴミ袋に入った大量の女子高生の制服などが押収され、その数は600点にも及んだそうです。

この件が発覚したことにより、キングオブコメディは解散となってしまいました。

そんな中、ある女子高生が高橋さんに盗まれた制服が手元に戻ってきたことをTwitterで報告して反響を呼んでいるようです。

実際の報告がこちら!

13日、Twitterユーザーの佐々木来夢(@pkdll_)さんが、元キングオブコメディの高橋さんに盗られた制服が手元に戻ってきたことを報告。

「キンコメの高橋健一に盗られた制服やっと帰ってきたー!スカートの丈が切れる!」と、喜びのツイートをされていました。

この画像を添付したツイートは大反響に

この佐々木来夢(@pkdll_)さんのツイートは、短時間で17000リツイートを記録。

その後もリツイートが伸び続けるなど、Twitterで大きな反響を呼んでいるようです。

佐々木来夢さんは地下アイドルとして活動中

今回キンコメ高橋さんに盗まれた制服が返ってきたというツイートをした佐々木来夢さんは、地下アイドルとして活動している現役女子高生

ブログを開設しており、26日にはトーク番組に出演予定

みんなお疲れ様ー!来夢は明日学校のテストがあるから頑張ってくるよ昔みたいに実力は出せないかもだけど精一杯頑張る!放課後は撮影会の打ち合わせ⭐️行ってきますね!明日からまた頑張りましょう⭐️
みんな大好きだよ(^_^)☆

今月9日に自身のブログを開設した佐々木来夢さん。

26日には、映像配信プラットフォームFRESH! by AbemaTVにて、トーク番組「現役JK 佐々木来夢の〇〇ですが?」の放送が決定しているなど、今後彼女の活動から注目が離せなさそうです!

なお、戻ってきた制服は今後も普通に着用する予定

ちなみに戻ってきた制服はクリーニングなどはされておらず、そのままの状態

というのも、クリーニングして欲しい時は相手の弁護士と相談する必要があるそうで、面倒くさいので断ったのだとか。

佐々木さん曰く「加齢臭がする」と思っていたものの、実際には割りと普通の臭いだったそうで、今後も普通に着用されるそうです(笑)

一方、高橋さんは9月2日に次回公判が行われる

6月7日に保釈された高橋健一さん。

保釈後の6月24日に行われた公判では「間違いありません」と起訴内容を認め、最後には傍聴席に向かって無言のまま5秒ほど頭を下げていたそうです。

今後の裁判の流れとしては、9月2日の公判で判決前の審理を全て終え、その後判決が言い渡されることになっています。

今回制服が返ってきた女子高生は比較的ポジティブな対応だったものの、中には心に傷が付いてしまった被害者の方も多いと思います。

高橋さんにはしっかりと反省し、罪を償って欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス