ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルと言われている…長野県下高井郡山ノ内町にある老舗旅館「金具屋」で撮影された、ファン垂涎の千と千尋の神隠しコスプレ。これがあまりにも幻想的であり、千と千尋の世界観そのままだったので紹介したいと思います。

以前から、千と千尋の世界観に酷似しているとファンの間で囁かれ、千と千尋好きからは“聖地”と呼ばれていた老舗旅館「金具屋」。そんな神聖な場所で撮影を行ったのが、千と千尋をこよなく愛するコスプレイヤー“らるは”さん&コスプレ仲間の皆さんでして…

凝った衣装、そして、実写化されたの?と見間違えるほどの演出は、どこからどうみても千と千尋の世界観そのもの!

では、歴史的建造物とコスプレイヤーが生み出す…素晴らしきファンアート。どうぞご覧下さい!

人間である事を気付かれてはならない為、息を止めて橋を渡る千尋。

深く吸って…止めて。」

というハクのセリフが聞こえてきそう!

千尋を隠しながら油屋内を移動するリン。

すげー気前のいい客が来たぞ!急げ!

10枚の写真から溢れ出る…千と千尋の神隠し愛。これは千と千尋ファンでなくとも、思わず見入ってしまったのではないでしょうか?

「金具屋」さんの協力のもと、約16時間かけ撮影されたという…渾身のファンアート。では、魅了された方々のコメントの数々。どうぞご覧下さい!

写真だけでなく、動画も見てみたい!

「金具屋」も認めたファンアート。なお、金具屋さんの壁には今回の作品が飾られているのだそうです!

老舗旅館「金具屋」に興味を持った方!コチラの動画も必見ですよ!

出典 YouTube

実写化熱望!

これまでにも「千と千尋の神隠し」のファンアートを何度も撮影してきたという…らるはさん。これは熱烈なファンだからこその大作と言っても過言ではありませんね。

国の登録有形文化財に指定されている老舗旅館「金具屋」。「千と千尋の神隠し」が好きな方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス