7月11日は結婚記念日だったよ
もう7周年

結婚7周年を迎えられた庄司智春さん・藤本美貴さん夫妻。

今では二児の親となり、お2人のブログには仕事のことはもちろん、夫婦のこと、可愛い子供たちの様子も綴られています。ミキティーは第9回ベストマザー賞2016”を受賞するほど、世間から良いお母さんとしての認知度も上がっています。

まだまだこの笑顔大好きです



この日はババティに

子供達をお願いして



贅沢させていただきました♡

そんな庄司夫妻の仲良しの秘訣は、子供との時間はもちろん、夫婦の時間も大切にしているところではないでしょうか。支えてくれる家族の協力があるからこそ、出来ることですがたまにデートをすることでいつまでも恋人の頃の気持ちを忘れずにいられるのでしょう♪

こうやって7年たっても

大好きでいられるのは

きっとお互い思いやりをもって

生活してきた結果かな


これからも仲良しでいられますように

子供が生まれると父と母になってしまい、愛情が薄れてしまうという夫婦も多いですが、お互いを思いやる気持ちをわすれない庄司夫妻だからこそ、芸能界の中でもおしどり夫婦になりつつあるのでしょうね。

おめでとうございます♡

本当にお似合いな夫婦でステキです(⊃´ ³ `)⊃♥︎

特に旦那サンが奥様のことを大好き‼︎ってゆうのが伝わりますね♬

出典 http://ameblo.jp

庄司さんにミキティ❤
結婚記念日おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いつもブログ拝見させてもらってます。
いつまでも変わらない仲の良さ羨ましいです❤
ずっと仲良しのお2人で居てください(*^_^*)

出典 http://ameblo.jp

庄司くん‼️ミキティ‼️
結婚記念日おめでとう!
庄司くんの笑顔もミキティの笑顔も私は
好きです!
これからも家族4人で
末長くお幸せに‼️‼️

出典 http://ameblo.jp

ミキティのブログを見て、幸せな気持ちになれたというファンの方も多く、お裾分け出来るくらい幸せで溢れている様子が感じられますね。

忙しい日々の中でも、たまにはお洒落をして出掛けたいものですよね♪

杉浦太陽さん・辻ちゃん夫妻も!

7.19
結婚記念日
大切な大好きな人と美味しいディナーを頂いて
最っっっ高に幸せな時間でした♡

結婚から9年、3人の子供たちに恵まれた杉浦夫婦も、記念日に食事へ行ったり、夫婦でデートをしたりと、夫婦の時間を大切にされています。

今夜は六本木ミッドタウンの中にあるお店でディナーしました
普段お酒は飲まない私ですが、こぉいう記念日だけちょっと背伸びしてオシャレなカクテルを頂きます
可愛いカクテル
たぁくんはシャンパンで乾杯
オシャレねぇ

今日はたぁくんを始め、バァバジィジお義母さん…みんなに心から感謝です

本当にありがとうございました!!!

夫婦二人でデートをすることで、離れる子供たちの大切さに気付くことが出来たり、面倒を見てくれる親へも感謝をすることが出来るので、「また明日から頑張ろう!」という気持ちになれるのでしょうね。

デートをすることで改めてパートナーを大切に思うことが出来るのでしょう♪デートエピソードはほっこりとした気持ちになれますね。

いつまでもラブラブな夫婦に憧れるという方も多いです♪子供を預けてまで・・と批判する方もいるでしょうが、夫婦円満で家族が幸せに暮らせることが、子供にとっては一番の幸せなので、そのための息抜きもたまには必要ですね。

いくつになっても手を繋いで歩きたいですね。

年を重ねても夫婦でディズニーへ行きたい、手を繋ぎたい。そんな理想的なご夫婦ですね。とっても素敵な写真です。

市川海老蔵さんも夫婦の時間を大切にされています。

二人は寝たみたい
今日は二人でお話しタイムです
早く寝ないと話せないのよね中々笑
この公演終わったらミニ旅行いこうか?
と話が始まりました

先月、妻の麻央さんが乳がんを患い闘病中であることを明かした市川海老蔵さん。歌舞伎役者として多忙な日々を過ごしている海老蔵さんも、夫婦の時間を大切にされていることを、7/3の「おしゃれイズム」で語られました。

芸能人は恋愛期間が楽しめないじゃないですか。2人で表参道で買い物とか銀座でお茶とか、動物園行ったりディズニーランドに行ったりって行けないでしょ。目立つしさ。結婚前は気を使っちゃうじゃないですか。

結婚してからだと誰にも文句を言われずに歩けるし、お茶飲むにしてもパスタ食べに行くにしても、手をつないで歩いてみたりしますよね。

出典「おしゃれイズム」

夫婦二人でデートをする時には、必ず手を繋いで歩くという海老蔵さんご夫婦。麻央さんへの愛情の強さも感じられますね。そんな海老蔵について、妻の麻央さんから番組へこのようなコメントを送られました。

主人の凄い所は私への接し方が結婚前とまったく変わらない事です。

出典「おしゃれイズム」

父になり母になることで、お互いの関係性が変わってしまうご夫婦も多いですが、海老蔵さんは全く変わらず、麻央さんはそんな海老蔵さんを尊敬しているそうです。

麻央さんは母になり、接し方は変わってしまったそうですが、お互いの絆は深いのでしょうね。

子供の話は、子供の話で時間取ったほうがいいですね。中途半端はよくないですね。私としては、わずかな時間を麻央と一緒に過ごしたいということで過ごしていて。デートするにしても「今日は2人で一緒にいよう」「今日は子供の話をしよう」と言葉にして言わないと、夫婦であっても考えは違うから勘違いが生じてもめる可能性が出てきませんか?

出典「おしゃれイズム」

夫婦2人の時間でも、つい話題になりがちなのは子供の話ですよね。しかし、子供の話をしないと決めればお互いの話をじっくりとすることが出来たり、その時だけは親であることを忘れて独身時代のような気持ちを取り戻すことが出来るのでしょう♪

そんな素敵な夫婦に憧れますね。夫婦円満で年を重ねていきたいものですね。

子を持つ親になった方はもちろん、これから家庭を築いていこうと思っている方も「お互いを思いやり、夫婦2人の時間を大切にする」ということを、参考にしてみてはいかがでしょうか♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス