書類を1つにまとめるなど、オフィスでは欠かせない存在のゼムクリップ

近年は工夫を凝らした可愛いデザインの商品も出てきています。

そんなゼムクリップに関して、とあるツイートが反響を呼んでいるようです。

実際の画像がこちら!

話題になっているのはまんが家の三原ミツカズさん(‏@mitukoken)のツイート。

三原さんはこちらのクリップを薬局で貰ってきたそうです。

一見、骨の形をしたとっても可愛いクリップなのですが実際に使ってみると…

!?

ど、どう見ても○○○です。。。

薬局でこのクリップを貰った時は大喜びだったという三原さん。

あまりにもアレにしか見えないため、これには泣くしかなかったようです。

この画像を添付したツイートは大反響に

これらの写真を掲載した三原ミツカズさん(‏@mitukoken)のツイートは、数時間で約54000リツイートを記録。

その後もリツイートが伸び続けるなど、大反響を呼んでいるようです。

三原さんと同じような思いをした方は結構多い

Twitter上では、友達などからクリップを貰ったものの、三原さんと同じく○○○にしか見えないため泣く泣くお蔵入りせざるを得なくなった方が多いようです。

一部ですが、みなさんの悲痛な叫びをご紹介いたします。

飛行機の形のクリップを貰ったけど…

Twitterユーザーの菊林(@Ecst_ll)さんは友達に飛行機の形をしたクリップを貰って喜んだものの…

実際使うとアレにしか見えず泣いてしまったそうです。

もしかすると、クリップあるあるなのでしょうか?

チブラーシカのクリップを貰ったけど…

一方、チェブラーシカのクリップをお持ちだという雪(@Schneerose77)さん。

実際に使ってみたところ、皮の被ったアレにしか見えなかったことを報告されていました。

その一方で、貰って嬉しかったクリップも

クリップを貰っても実際に使ってみるとアレにしか見えず泣いてしまうという報告が多い一方で、テンションが上がったという声も寄せられているのでご紹介いたします。

再現度の高いアース渦巻香の形のクリップ

Twitterユーザーの☆ベルベル☆(‏@nittuka_cyou)さんは、以前『アース渦巻香』の形をしたクリップをもらって、テンションが凄く上がったといいます。

日本の夏の象徴である蚊取り線香がホンモノそっくりに再現されており、缶や火の部分まで忠実に作りこまれています。

しかし、私が調べた所残念ながらこちらのクリップは販促用に作られたものらしく、現在店頭で手に入れることは出来ないようです。

ぜひ販売元には一般販売して欲しいですよね!

少しお値段は張りますが高クオリティのクリップも!

こちらは奈良県に本社がある東洋精密工業株式会社という会社が販売しているデザインクリップ。

参考定価が税込み540円とややお値段が張りますが、もはやクリップとは思えない精度でバイオリンが作りこまれています。

こちらの会社は楽器の他にも様々な動物を模したデザインのクリップやしおりを作っているので、相手の趣味に合った物をチョイスしてあげると喜ばれそうですね!

この記事を読まれた方は、クリップを友人などにあげる際には意外な盲点で相手をガッカリさせることなく、素敵な物をプレゼントして友達を喜ばさせてあげましょうね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス