厚切りジェイソンさんといえば、突如彗星の如く現れたお笑いピン芸人さんですが、日本人の奥さんと2人の娘を持つパパ!

テレビでは見られない厚切りジェイソンさんのパパライフをブログよりご紹介いたします。

バイリンガル教育

どうも厚切りジェイソンです。アメリカからやってきました。IT企業の役員をやりながらお笑い芸人で活躍しています。神奈川県厚木市で嫁と娘二人(4才の長女、リサと1才の次女、アイリ)で暮らしています。ちなみに僕がいる時家では完全に英語で暮らしていますので、リサとの会話も英語になります。僕は居ない時日本語でママとのやりとりや幼稚園活動やっていることでバイリンガルに育ちます。
ブログを書いてみることにしました。ここで、普段見せない私生活や内心の考え方をドンドン書いて行きます。是非お付き合いください。
そして、同じ記事を日本語も英語も、両方書きます。直訳ではなく、同じ旨をNative英語でもお届けします。英語の勉強にもなるかと思いますので、是非英語でも挑戦してみてください!
いくつかの最近の出来事の下書きを一気に本日13:00に公開します。その後は定期的にアップデートしていきます!
以ーー上!

アスレチックスをする娘’sを見守る

公園で遊んでいたら次女・アイリがぶら下がると長女・リサも参戦!
可愛い!

お姉ちゃんの真似をして妹もぶら下がりに挑戦です!
それを優しく見守る厚切りジェイソンさんも想像できてしまいますね。

次女と2人で公園デート

今朝はアイリと二人だけで公園に行ってきました。滑り台滑ったり、遊具登ったりしてから
三輪車に乗ることにしました。
最後に砂場に行って、小枝で砂に絵を書くことにしました。大きめな小枝をアイリに渡したら、アイリからこの小枝を「パパ、どうぞ」(日本語で)でいただきました。小っちゃ!

お絵描きカードにデレデレ

出典 http://ameblo.jp

長女・リサからカードをいきなり貰いました。テーマは「リサとパパ」でパパはいつもの厚切りジェイソンの青いシャツでリサはピンクのお姫様ドレスだって。嬉しい

出典 http://ameblo.jp

おしゃれアイテム作り

出典 http://ameblo.jp

パパが長い麺に挑戦しましたが、その間リサが小さなオシャレアイテムいっぱい作っていました。ホイップ載っていたケーキとかもなかなか美味しそうでした。

出典 http://ameblo.jp

IT企業役員とお笑い芸人の二足のわらじで活動している中で、子育てにも奮闘している厚切りジェイソンさん。バイリンガル教育をしてグローバルな子に育てたり、公園で仲良く遊んだりと2人の娘にデレデレで、その姿はまさに“良きパパ”ですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス