出典 https://www.instagram.com

記事提供:Techinsight

ものまねタレントの原口あきまさが妻と長男・次男で並び「家族でお仕事してきました~」とほのぼのした1枚をブログやインスタグラムで公開している。

タレントでもある原口の妻は先ごろ放送されたバラエティ番組で“お笑い芸人の美人妻”で2位に選ばれただけあり、読者からも「べっぴんさん、奥さんすごくきれいですね」とコメントが寄せられている。

一方で、そこは芸人の妻である。原口の芸を磨くため、なかなかに厳しい“掟”を夫に課しているのだ。

7月10日の「原口あきまさオフィシャルブログ『一日一笑ゆる~いブログ』」によると『芸能人対抗!家族のキズナ歌合戦』の収録があり、原口家からは、原口夫婦と長男・勇人くん、次男・勝太くんが出演した。

ちなみに昨年9月2日には三男・大駕(たいが)くんも誕生している。この4人でテレビの仕事をするのは初めてとあり、原口も父親として喜びと気合が入りまじった様子だ。

「子供達の衣装も、この日の為に買い揃えました~」「元気な子供達の歌声に、感動しました!!」と無事に収録を終えたことに感謝していた。

『原口あきまさ akimasa_haraguchi Instagram』に投稿した家族ショットにも「奥様もお綺麗ですが、負けじと劣らず男三人衆もイケメンですなぁ~」「こんなお母さんになりたい!」と反響があり、フォロワーも原口の美人妻が気になるようだ。

出典 http://ameblo.jp

原口の妻は、埼玉県出身のタレント・福下恵美(ふくした めぐみ)で、7月5日放送の『さまぁ~ずの芸人100人が答えました』(TBS系)にて「奥さんが美人過ぎる芸人は?」をテーマにした“芸人たちの意外な美人妻ベスト10”で堂々2位に選ばれている。

原口によると周囲から「めぐみちゃん最近、ますます美人になったな」と言われるという。

そんな“美人妻・めぐみちゃん”だが、こちらもさすがにタレントだけあって芸には厳しい

原口が帰宅する際、自宅玄関のテレビドアホンの前で夫にものまねネタを披露するよう要求するという。万が一にもそれが面白くなければ原口家のドアは開かないらしい。

原口も子どもたちに絵本を読み聞かせる時には、ものまねを入れたりと家庭でも芸を磨くのに余念がない。そんな両親の姿を見て育っただけに今回の収録では「勇人も勝太も絶好調でした!」と父・原口あきまさも大満足だった。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス