たくさんの人たちが行き交うフランス、パリの地下鉄構内で行われた…とっても素敵なサプライズ。これが「素晴らしい!」「感動した!」と海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

地下通路を歩く…長い黒髪の美女。

そして突然、ストリートミュージシャンの前で腰を下ろした美女は…

履いていた靴を脱ぎ、トウシューズに履き替えます。

何の打ち合わせもなく、オーボエを吹く男性の前で、美しいバレエを披露する美女。

それは事前に打ち合わせたかのような素晴らしさであり、圧巻すぎるパフォーマンス!

実はこのサプライズ。DOT MOVEというグループに所属しているダンサーたちが披露したものでして、パリの地下鉄構内で毎日のように演奏し、人々に音楽、安らぎを届けている路上ミュージシャンたちへの恩返しとして仕掛けたサプライズだったんです。

日頃、足を止める事がない通行人たちも、オーボエの美しい音色とバレエの融合に、思わず足を止めうっとり。これはオーボエ奏者も、相当驚いたに違いありませんね。

↑コチラは、アコースティックギターを掻き鳴らす男性の前に現れた…DOT MOVEの男性メンバー。なお、最初は驚いていた男性ミュージシャンも…

即興で演じられるダンスに、次第に笑顔になっていき…

最後は、元々、二人組であったかのようなパフォーマンスを披露!

これは素敵すぎます!

では、クラシック、アーコスティック、レゲエと、即興とは思えない素晴らしいコラボパフォーマンス。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

いつまでも見ていたい!

最後は抱き合って共演の喜びを表現するアーティストたち。ミュージシャンとダンサー、ジャンルは違えど、人々に感動を与えたいという気持ちは同じだからこそ、すぐに打ち解けあい、見事なパフォーマンスが出来上がったのでしょうね。

嬉しそうなミュージシャンの笑顔が素敵すぎる…最高のサプライズ。以上、「即興とは思えない!ダンサーが仕掛けた路上ミュージシャンへのサプライズが素敵すぎる!」でした!

こちらも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら