薄着になる季節に気になるのがハミ肉

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Tシャツや薄手のトップスを着た時、お尻、お腹など下着からはみ出したハミ肉…気になりませんか?

ネガティブな声も多い

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「下着から肉がはみ出た女性の背中」を見たことがある人は「よくある」「時々」を合わせて83%。その印象は、「残念・がっかり」(47%)を筆頭に「意外に太っている」「だらしない」「老けてみえる」…と手厳しい。

出典 http://www.sankei.com

女性の下着からはみ出た「はみ肉」は「だらしない」「老けてみえる」とネガティブな声が多い。

はみ肉になりやすい人のNG習慣

猫背になっている。

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家事やデスクワークでかがみ姿勢をしてたり猫背で姿勢が悪くなると、肩甲骨が使われにくくなり、ゆるんで開いてしまい筋肉の衰えから、背中に脂肪がつきやすくなってしまいます。

背中のたるみやぜい肉を放っておくと、筋肉量・柔軟性が落ちて代謝も下がる。脂肪がつきやすい状態になり、最初は控えめだったたるみやぜい肉の増加はどんどん進んでいってしまう。すると、見た目年齢が大幅に上がってしまうだけでなく、正しい姿勢をキープするのも難しくなってしまうのだ。

出典 http://news.mynavi.jp

背中のぜい肉を放置すると肩こりや腰痛、ポッコリおなかの原因になってしまうそうです。

肩甲骨を閉める簡単エクササイズ

出典 http://news.mynavi.jp

1)手をかるく握り、腰に当てる
2)羽をはばたかせるイメージで、ひじを前後に動かす
10回を1セットとして毎日3~4セット取り組めば、背中美人も夢ではない! トータル一日3分程度のエクササイズでも、肩周りが軽くなりスッキリしてくることを実感できるはず。また、肩こり予防効果も期待できる。

出典 http://news.mynavi.jp

肩甲骨を閉めるだけの簡単エクササイズは1日3分でOK。

加齢と運動不足でつくぜい肉

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腰のお肉はどこにあるのかというと、ウエストとお尻の間にある重たい肉なんです。ここに余分なお肉が付くと、体のラインが崩れてしまうわけですね。 この部分にお肉が付いてしまう原因は次の
・加齢
・運動不足の2つ。

出典 http://yasekore-diet.jp

脂肪の付きやすい場所はお腹、背中、太もも、そして腰回りです。

腰回り簡単ストレッチ

出典 http://diet-tv.net

1.仰向けに寝て両ひざを立てます立てます。
2.両ひざは右に、顔は左に倒して10秒ほど静止。
3.体を戻して逆方向にも②を繰り返します。
これで1セット。1日3セット行ってください。

浮き輪肉を落とす!腰周り王道エクササイズ

出典 YouTube

腰回りの肉を落とす簡単なエクササイズはコチラ。

合ってない下着を選んでいる

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小さいサイズのブラジャーで必要以上に体を締めつけると、血行不良につながり、リンパの流れが滞ったりします。その結果、代謝が落ちてむくみやすくなり、老廃物もたまりやすくなります。サイズの小さい窮屈な下着をつけることで背中が丸まってしまい、腹部や背中をたるませ、脂肪が付きやすい体になるそうです。

下着にちゃんとバストが入り込んでいないと、そこから漏れた肉が“ムダ肉”として成長してしまう。その典型的な例が、脇肉だ。自分に合ったサイズの下着を正しいつけ方でつけることで、ほとんどの脇肉はすっぽりとバストの肉として下着の中に納まることができる。

出典 http://www.skincare-univ.com

柔らかい胸の肉は移動しやすいのでこまめにしまうのが「ハミ肉」を防ぐポイントです。

寝る時はノーブラという人は要注意

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「夜、何もつけないで寝てしまうと、バストがワキに流れてしまい“バストのたれ””ワキのハミ肉”“背中のハミ肉”の原因に直結してしまう」とのこと!そのため、寝る時にもバストの形が崩れないように寝るとき用のブラジャーの着用がオススメなのです。

出典 http://vitaminef.jp

ブラを着けずにそのまま寝てると胸の大きさ、バランス、カタチが崩れてしまう原因になるかも?

夏到来!「ハミ肉」とサヨナラしよう

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なかなか見る機会がない自分の後ろ姿。ですが、毎日自分の後ろ姿をチェックすることで『もっとキレイな後ろ姿になりたい』と思うようになり、その気持ちが後ろ姿美人へとあなたを導いてくれます。具体的な方法としては、毎日お風呂上がりに全身鏡で自分の後ろ姿をチェックすると効果的。

出典 http://googirl.jp

いかがでしたか?「ハミ肉」は姿勢を正しくしたり、ちょっとしたエクササイズで改善できます。生活習慣を見直して正しいスタイルを手に入れましょう。

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