仕事などで毎日ノートPCを使用している人なら、内部温度の上昇に悩まされたことがあると思います。長い時間その高熱状態が続いたら故障の原因にもなりますし、そして触ると熱い…。

そんな状態にお困りの方に、思ってた以上に効果があった、ノートPCの熱を逃がす方法が話題になっています。

それに必要なのは…

10円玉!

Licensed by gettyimages ®

なんと、10円玉を使ってノートPCの熱を逃がす方法があるんだそうです!

その方法とは…

10円玉並べて熱を逃がすということですが…

こんな風に並べると良いんだとか!

出典 https://twitter.com

マジですか…これは試さないと…。

熱伝導率が優れている銅を使った10円玉

10円玉は、銅とスズの合金である青銅製なのですが、スズの割合は少なく純銅に近いため、とても熱伝導率に優れています。そんな10円玉を使って熱を逃がし、パソコンの内部温度を下げるという画期的な方法!

※効果を保証するものではありません。

これを見て、早速試した人たちが現れました!

Licensed by gettyimages ®

レッツトライ!

果たして効果のほどは…?

さっそく試す人が。

ちゃんと効果あるんですね。

底を冷やすのも効果的なのか。なるほど。

これは遊んでますね(笑)

事後…(笑)

過去にもこんなツイートが

既に実践されているんですね。

効果もバツグンの様子!

みなさん試して結構上手くいっているようですね!

これなら何枚も使っても数100円で済みますし、ノートPCの発熱にお困りの方は、是非チャレンジしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス