無印レトルトで旨味が凄いカレー

無印良品のカレーと言えば様々な種類があり、レトルトとは思えないほど美味しいと話題ですよね。
もちろんそのまま食べても美味しい無印良品のレトルトカレーですが、実はあるものを足すと旨みがすごい絶品になるのをご存知ですか?

今回は無印良品のレトルトカレーの魅力を120%引き出す、裏ワザアレンジレシピをご紹介します。
さっそく作り方を見てみましょう!

5分で作れる無印レトルトの旨みカレー

●作り方

二人分(5分)
・ 無印良品のバターチキンカレー 1パック
・ トマトスープ 2杯分 
・ 鯖缶 1缶
・ 麺つゆ 大1

出典 http://pecolly.jp

●材料

①カレー、スープ、鯖缶を煮る

②火が通ったら、麺つゆで味を調整して出来上がり

出典 http://pecolly.jp

旨さを引き出す秘訣はトマトスープとサバ缶!
トマトスープで野菜の旨みを、サバ缶をいれることでチーズのようなコクと旨みをカレーに加えることが出来ます。

作り方も材料を全部一緒に煮るだけなのでとってもお手軽ですよ。
時間はかけたくないけれどちょっと贅沢したい時に是非試してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

詳しいレシピをアプリでもチェック!

アプリではアレンジカレーはもちろん、毎日の献立に役立つおすすめレシピを毎日配信!
人気レシピの検索も完全無料で出来ちゃいます♪

iPhoneの方はコチラ

Androidの方はコチラ

まだまだあります!レトルトカレーを使ったアレンジレシピ

先ほどは無印カレーにトマトスープとサバ缶を混ぜるというユニークなレシピをご紹介させていただきましたが、他にもレトルトカレーを活用したレシピはまだまだたくさんございます!
その中からペコリ編集部厳選の3レシピをご紹介します。

◆レトルトカレーでカレーフォンデュ

●材料


●カレーチーズフォンデュ⬇︎

お好みのレトルトカレー 1袋
溶ろけるタイプのチーズ 5〜6枚(約100g)

☆牛乳 100cc
☆にんにく(チューブ) 少々
☆片栗粉 大1

★ウスターソース 小1
★醤油 小1
★蜂蜜 少々
★塩胡椒 少々


※☆はあらかじめよーく混ぜ合わせておいてね‼︎

※レトルトカレーの種類はお好みで◎
辛口が好みの方はスパイスなど加えて下さい。

※ブロッコリーやカボチャ、ジャガイモなどの
野菜も一緒に食べるのも◎

※もしカレーソースが余ったら〆はご飯を入れて
リゾットやドリア風にするのもオススメ♡

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①お好みのレトルトカレーを準備したら手で中の具材をよーく潰す。

②レトルトカレーを火にかける。

③フツフツとして来たら☆を再度かき混ぜてからゆっくり入れていく。

④チーズをちぎって入れる。
※ピザ用チーズの場合はそのまま投入

⑤チーズをちぎって入れる。
※ピザ用チーズの場合はそのまま投入

⑥出来上がり♡
耐熱皿を使用すればホットプレートで熱々のまま食べられます◎

出典 http://pecolly.jp

レトルトカレーにひと手間加えることでリッチなカレーフォンデュに大変身しちゃいます!
今回ご紹介したレシピではハムカツをディップしていますが、野菜やライスコロッケなどでも美味しくいただけそうです!

詳しいレシピはこちら

◆レトルトで豆腐ステーキカレー

●材料

二人分程度
・ 木綿豆腐(軽く水切り) 300g
・ ●レトルトカレー 100g(1/2袋)
・ ●水 大さじ2
・ ●醤油 小さじ1/2
・ ●ほんだし 少量
・ 刻みネギ 1本分
・ 刻みみょうが 1本分
・ 片栗粉 適量
・ バター 10㌘

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①●の材料とネギ(半量)を混ぜ合わせておく。お好みで刻み生姜を加えても◎

②フライパンにバターを溶かす。豆腐は適度に(5等分程度)切って片栗粉をまぶしコンガリ焼いてお皿に盛り付ける。

③②のフライパンに①を入れて温め、水溶き片栗粉でとろみをつける。

④豆腐に③をかけて刻みネギ、刻みみょうがを散らして出来上がり。

出典 http://pecolly.jp

こちらはご飯でもパンでもなく、豆腐にカレーをかけて食べる新しい1品。
豆腐とレトルトカレーというどこにでもある食材で、贅沢な1品が出来るのはとってもお得ですよね。

詳しいレシピはこちら

◆レトルトでおつまみカレー春巻き

●材料

・春巻きの皮(私は2/16のあまりなんで、6枚)
・レトルトカレー1人分
・水溶き片栗粉

出典 http://pecolly.jp

●作り方

①レトルトカレーを温めず、封を切り、そのままお皿にうつす。そのままですょ〜!

②皮に大スプーン1位(多すぎると皮からはみ出るので注意を)の量を置き、春巻きの要領で巻く。
♡Photo有♡

③巻いたら、水溶き片栗粉でしっかり皮同士をくっ付ける。
♡Photo有♡

④後は、フライパンに薄く油を引き、焼くだけです!
直ぐに焼けるので、目を離さないように注意して下さい(〃艸〃)

⑤お皿に盛り付けて出来上がり〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

出典 http://pecolly.jp

こちらは余りがちな春巻きの皮を使った簡単おつまみレシピ。
レトルトを使ってお手軽に作るのももちろんオススメなのですが、余ったカレーの消費レシピとしても活用できそうですよね!

詳しいレシピはこちら

いかがでしたか?
レトルトカレーを食べるときは、是非ひと手間かけてリッチな1品にしてみてくださいね。

レシピメディア"ペコリ"では、今回ご紹介したようなアレンジレシピから食卓で活躍すること間違いなしの王道レシピまでアプリにて毎日配信中しています!
是非アプリからも遊びに来てください!

この記事を書いたユーザー

【公式】ペコリ編集部 このユーザーの他の記事を見る

レシピメディア「ペコリ」の公式アカウントです。
毎日の食卓に役立つお料理情報をお届けします。
【アプリのダウンロードはこちらから】
ios : https://itunes.apple.com/jp/app/pecolly-cooking-community/id544605228
Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ameba.pecolly

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら