ここ数年、マッチョ達が接客を行う「マッチョカフェ」やマッチョ達と一緒に旅行を楽しむ「マッチョツアー」が行われるなど、空前のマッチョブームが巻き起こっています。

そんな中、「SHUGARMARKET」というお店の2号店が新宿にオープンするのですが、それに合わせて「筋肉かき氷」なるイベントが行われるそうです。

一体、どのようなイベントなのでしょうか!?

まず、SHUGARMARKETってどんなお店?

「筋肉かき氷」の前にまず「SHUGAR MARKET」についてご紹介致します。

「SHUGAR MARKET」は、約100種類以上の全国各地の梅酒・果実酒が、時間無制限で自由に飲み比べすることができる「梅酒・果実酒専門店」

100種類以上の梅酒・果実酒時間無制限一律税別3000円で楽しむことが可能。

さらに、料理の持ち込みや途中の買出し等も自由という、夢の様なシステムになっているそうです。

その2号店オープン記念で開催されるのが「筋肉かき氷」

SHUGAR MARKETは今年2月に渋谷に1号店がオープンして大反響となっているのですが、その2号店が7月22日に新宿にオープン

それを記念して佐賀県とコラボし、「筋肉かき氷」なるイベントが開催されるらしいのです。

まさかの佐賀県公式だなんて、佐賀県半端ないっすw

限定メニュー伊万里梨シロップのかき氷も提供!

佐賀県は西日本有数の梨産地で、施設栽培面積は日本一。

それゆえ「筋肉かき氷」では、地元の菓子店「伊万里菓子舗うちだ」が「筋肉かき氷」のために開発した限定メニュー・伊万里梨シロップを使ったかき氷を味わうことが出来るそうです。

さらに、過去に佐賀県伊万里市で行われた「筋肉かき氷」ではプロテインチョコ味なる、いかにもマッチョが好きそうなフレーバーが提供されていたのだとか。

こちらは今回提供されるかは分かりませんが、一体どんな味がするのかこちらも気になりますね。

かき氷機を回すのは「GOLD U-35」のメンバー

「筋肉かき氷」で手動かき氷を回すのは、彼らの地元である佐賀県伊万里市を盛り上げようと結成された30歳代中心の約20名のグループ「GOLD U-35(ゴールド・アンダー・サンジュウゴ)」のメンバー。

「筋肉かき氷」には、彼らの中でも特に筋肉系のメンバーが選出されているそうです。

彼らは普段は地元・伊万里市で活動している

彼らは普段地元である佐賀県伊万里市で活動。

「筋肉かき氷」は、毎月第三日曜に伊万里市内で開催されているマルシェ「伊万里にぎわいマルシェ」に2015年夏から開催しているそうです。

「筋肉で笑顔を生む」を合言葉に活動しているそうですが、今回は初の東京上陸を果たすことに。

その鍛え上げた肉体美でハイテンションに手動かき氷機を回すパフォーマンスは定評を得ており、一見の価値があると思います。

筋肉かき氷は7月22日・23日の2日間限定

「GOLD U-35」による「筋肉かき氷」のパフォーマンスは、7月22日(金)と23日(土)の2日間限定で開催される予定。

「筋肉かき氷」に参加するためには予約が必要で昼夜ともに満席になっているのですが、当日枠も用意されているみたいなので、みなさんも是非ご参加されてみてはいかがでしょうか?

さらに、7月22日(金)〜7月28日(木)の間に来店した方には佐賀の名産品もプレゼントされるそうなので、こちらも非常に気になるところですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス