ネットの情報を元に、ニュースをフカボる「フカボリNEWS」のコーナー。みんなが知りたい話題のニュースにもう一歩踏み込んだ記事をお届けしていきます!

7月7日の午前3時頃に杉並区阿佐ヶ谷南で、40代くらいの男性が乗用車にはねられる事故が発生したと報じられました。これだけならば普段から目にするニュースと変わりないのですが、事故の被害者となったのが高円寺周辺では良く知られた人物だったのです。

被害者はジャック・スパロウ?

7日午前3時10分ごろ、東京都杉並区阿佐谷南で、都道を横断していた40代ぐらいの男性が乗用車にはねられ、死亡した。

出典 http://www.hochi.co.jp

警視庁杉並署によると、男性は人気映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウ船長の仮装をした状態だった。高円寺周辺の飲食店で「高円寺ジャックスパロウ」と名乗り、物まねを披露する活動をしていた男性とみられ、身元確認を急いでいる。

出典 http://www.hochi.co.jp

杉並署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた会社員・山本順一容疑者(57)=豊島区=を現行犯逮捕した。「周囲の確認を怠った」と供述している。

出典 http://www.hochi.co.jp

このニュースに悲しみの声が続々

地元民や「高円寺ジャックスパロウ」をよく知る人からは悲しみの声がたくさん寄せられました。

高円寺のジャック・スパロウって?

ここ数年、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの格好をしている人を東京・高円寺駅周辺でよく見かけると話題になっていました。

本物そっくり

地元では有名です

実物がこちら

出典 http://kazujack.blog133.fc2.com

クオリティが高い。本物そっくりですね。

ブログのプロフィールでは名前は「カズジャック」。血液型はA型で出身地は「カリブ?(実は高知)」となっています。

高円寺ジャックスパロウことカズジャックです。
東京高円寺~阿佐ヶ谷~中野を中心にあの有名なパイレーツのキャラクター〔ジャックスパロウ〕に扮して闊歩すること4年になるかなぁ~見かけた人もいるかもだけど、噂を聞いたこともある人もいるんじゃないかなぁ〔笑〕

出典 http://kazujack.blog133.fc2.com

こちらは2010年5月19日に「高円寺ジャックスパロウ」というご本人のブログに掲載されていたものです。2010年5月の時点でジャック・スパロウをやって4年とのことなので、10年前からジャック・スパロウをやり続けていたようです。

芸能人とのツーショット写真も

出典 http://kazujack.blog133.fc2.com

ブログには川崎麻世さんの誕生日パーティーに呼ばれたことを報告するとともに、麻世さんとのツーショットもアップされていました。

お店を経営していたこともある

1階はケーキ屋、2階はバー

出典 http://piratesofryuma.blog.fc2.com

1階はケ-キ屋さんなんだけど、その1階の奥にある階段を昇ると、そこはメルヘン&パイレーツをイメ-ジしたアットホ-ムなバ-なんです。

出典 http://piratesofryuma.blog.fc2.com

2011年12月10日には中野駅近くで「パイレーツ・オブ・龍馬」を開店します。残念ながらこちらのお店は翌年8月に閉店となってしまいました。

テレビ番組にも出演

去年は、フジテレビ、人生パイセン~の番組に2度ほど、出演させてもらいました~CXマイアミケータ!サンキュウでーす!(^^)

今年はどんな年になるのかなぁ!高円寺ジャックは相変わらず都内闊歩してるから!街で見掛けたら!高円寺ジャック!って気さくに声かけて下さい。遭遇した時、酔っ払いの確率は高いが、それはキャプテン海賊のため大目にみてくれると有難いなーぁ!(^^)
それじゃどこかで皆さん会いましょう!

出典 http://kazujack.blog133.fc2.com

出典 YouTube

地元で愛される人気者

サービス精神満点の「高円寺ジャックスパロウ」は地元の人たちの人気ものでした。写真撮影には快く応じ、飲み屋で会えば一緒に楽しく酒を飲み交わしていたそうです。

写真撮影は大歓迎

その目立つ格好はどこに行っても注目の的。写真撮影を頼まれることも。

こんな感じで飲んでたようです

少しほろ酔いなのでしょうか。若干目がすわっているような気もします。

一緒に飲んだ人も

お酒好きで有名な「高円寺ジャックスパロウ」。夜な夜な高円寺の飲み屋に出没していたそうですが、運が良ければ一緒に飲めることもあったようです。

ときにはこんな姿も・・・

相当お酒が好きだったようで、時にはこんな姿を激写されてしまうことも・・・。これもご愛嬌というこで。

ご冥福をお祈りいたします

「高円寺ジャックスパロウ」との思い出をつぶやいている人もいました。ただクオリティの高いコスプレだけではなく、「また会いたい」「楽しかった」と思わせるコミュニケーション能力やサービス精神で多くの人に愛されていたことがよくわかりますね。心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス