価値観や考え方の違いでぶつかることは、男女の永遠の課題。そもそも男性と女性では脳の構造が異なり、どんなに愛し合い、長い時間を共に過ごしたとしても、100%理解し合うことは難しいものです。

ふたりで話し合っても解決しない問題が起きたら、そんな時は男女の中立に立ってくれるオネエに聞くのが一番!新コーナー「オネエに白黒つけさせて!」で、ミッツ・マングローブさんに“日本ナンバー1のドラァグクイーン”と認められ、男性女性問わず高い人気を誇るナジャ・グランディーバさんにズバッと解決してもらいましょう。

出典Spotlight編集部

今回の相談者は、若者から絶大な支持を得るファッションモデルのぺこさん、りゅうちぇるさんカップル。先日、Spotlightのスペシャルインタビューにも登場していただきましたが、交際二周年を迎え、理想のカップルとしても名高いおふたりに、一体何があったのでしょうか…!?

ぺこがりゅうちぇるに本気でやめて欲しいこと

出典Spotlight編集部

ぺこ:ちょっと聞いて下さいよー!同棲しているんですけど、りゅうちぇるが私のものをどんどん捨てちゃうんです。私が部屋を散らかすので、片付けてくれるのはめっちゃうれしいし、本当にありがたいし、マジで感謝している気持ちはあるんですけど…。

私としては、散らかしているのもただ単に散らかしているんじゃなくて、“ここに置いておいたら忘れへんかな”って思ってやってるんですよ。その記憶で動いているのに、気が付くとものがなくなっていて、「あれ?どこやった?」って。りゅうちぇるに聞くと、「えっ…わかんない…捨てちゃったかも…」とか言われるから、「はぁぁ!?」ってなる。マジでありがたいけど、勝手に触らないでほしい…。

りゅうちぇる:そういうところも男女逆な部分があって。やってあげたい…って思っちゃうんです。ただ、平気で何でも捨てちゃう

出典Spotlight編集部

ぺこ:「掃除するから、こっち置いておくよー」とか言ってくれればいいのに、私になにも聞かないでやるんですよ。あったはずのものがなくなるから、本当にパニクって…。今日の朝もいつもコーディネートを撮影するときに下に敷く“パワパフのシート”どこかやったやろ!?

りゅうちぇる:あー…。

ぺこ:探したんですけどどこにもなくて、またどこかやられたと思って。他にもあるんですけど、まだ顔を洗っている途中でちょっと横に置いておいたタオルさえも、洗濯機の中に入れられてた!もう、ほんま勝手に触らないで…!

りゅうちぇる:ほんとになんでだろね?ちょっとでも汚してたら、ベッて片付けたくなっちゃう。

ぺこ:夜の0時位に家に帰ってきて、朝の4時起きとかのときでも、そこからめっちゃキレイに片付けしだすんですよ。はよ寝たら良いのに。明日でえぇやん!って思う。

りゅうちぇる:早起きしてただでさえテンションが下がっているのに、汚い家で早起きしたくないと思うんです。でも、ぺこりんがホントに汚くするから、僕がやらなかったらヤバイです。

ぺこ:私もさすがに「もうヤバイ!」と思ったらやるんですよ。溜めてからやるタイプなんです。

りゅうちぇる:えー。やらないよぉ(笑)。

ぺこ:やるって!やんねんって!(笑)。

出典Spotlight編集部

りゅうちぇる:でも、別にぺこりんに掃除をしてほしいわけではなくて、僕がこまめに片付けしたいんですよね。ぺこりんのためとかではなくて、部屋が汚れていると「無理!汚い!」と思ってバッて掃除しちゃうんです。

ぺこ:でもそのくせに、まだ洗濯していないものと、洗濯が終わったものを一緒にぐちゃぐちゃに置いたりとかはするんですよ!そういうのは本当に無理(笑)。なんでなん?

りゅうちぇる:洗濯物に関してはダメなんですよね。ただ、洗濯物が混ざっちゃうのは僕も嫌です(笑)。

ぺこ:(笑)

りゅうちぇる:どれが洗ったやつか覚えてないの〜。だから、たぶん何回も洗いなおしてる服とかあると思う。

ぺこ:もう一生洗濯機の中から出てこないやつとかあるやろ(笑)。

ーー自分のものを勝手に触らないで欲しいというぺこさんと、キレイ好きなりゅうちぇるさん…。同棲するカップルにとってはお互いの感覚の違いは切実な問題です。

果たしてナジャ・グランディーバさんの意見は…

出典Spotlight編集部

ナジャ:こんなのただのノロケにしか聞こえへんわ!(笑)

自分のルールがあるから、それを片付けられるのは嫌よね。ぺこにしたら、散らかってるように見えて、散らかってないんやと思うし。私の部屋も割と散らかってるから、そこら辺はぺこの気持ちがわかるわ。ぺこは溜めてからやるタイプなんやろ。掃除しなきゃいけないのもきっとわかってるよ。

ドライブしてて、赤信号だって分かっているのに、助手席で「赤やで!」とか言われたら嫌やろ。「わかっとるわ!!」って、そんなノリなんちゃうかな?自分のタイミングっていうのがあるからね。

だから、もしりゅうちぇるが掃除するときには、必ず一報入れればいいじゃない!「明後日くらいに掃除しようかなー」って。カレンダーに“掃除するからね”っていう印をつけておくとか。でも、りゅうちぇるはちょっとでも散らかってると掃除したくなるタイプなのよね。そういう人おるね…。

どうすればいいかなぁ…。そうやなぁ…うーん…。

(真剣に悩む)

あ、わかった!!!

出典Spotlight編集部

「部屋が少し汚いくらいの方が自分の美しさが際立つ!」と洗脳する。

部屋がキレイすぎるとぺこのかわいさが霞むから、ちょっとくらい部屋を散らかしておいた方がぺこの美しさが冴え渡るわよ。そうやってりゅうちぇるを洗脳しなさい!

【ナジャ・グランディーバ プロフィール】
関西のドラァグクイーンとしてショーやイベントで活躍する傍ら、最近ではタレントとしてもバラエティ等に出演。関西テレビ「ダレトク」、福岡放送「クロ女子白書」では準レギュラー、MX「バラいろダンディ」では月1レギュラーとしてマルチに活動している。

ぺこさん・りゅうちぇるさんが審査委員長を務めるオーディションが現在開催中です!

現在、10歳~25歳の男女を対象とした“ぺこ&りゅうちぇるの後輩を募集”するオーディションが開催中。グランプリに選ばれた方には賞金として育成金100万円が贈られるほか、ぺこさん&りゅうちぇるさんとの共演権、雑誌「JELLY」「Popteen」出演権など各賞を用意など、様々な活躍の機会が提供されますので、興味のある方は是非応募してみて下さい。

1次審査は、Webから応募可能で締切は7月22日(金)まで。受賞者はスターレイプロダクションへ所属となります。

<取材・文/まつざきみわこ 写真/長谷英史>

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス