謎多き暴君こと、我が家の次男・3歳のエピソード4選です。

次男の珍寝言

出典 http://ameblo.jp

我が家の子供たち、寝言がひどいです。(はっきり喋る)先日、寝たはずの次男から『グウッ グウッ』という変な声が聞こえてきたので、まさか引きつけ?!と慌てて見ると、グウッ!と言いながらお腹を凹ませて、左右の肋骨を『こっちがふね、こっちがみせ』と何度かつぶやいたあと、突然下に手をやり、『ちんちん!』と大きめの声で言いました(笑)その後、満足したのか『プププ』と笑って眠りにつきました。いや、訳がわからなすぎる(笑)何事かと慌てるからやめて(笑)

ちくびコック

出典 http://ameblo.jp

保育園や学童の送迎はいつも車です。BGMはいつも『童謡』や『英語の遊び歌』をかけています。毎日毎日かけつづけていると、いつのまにか歌詞とメロディーを覚えて口ずさむようになります。

たまたま『英語の遊び歌』を続けてかけていた日。次男がお部屋で遊びながらお歌を歌っていました。それがまさかの『ちくびコック』て!(爆笑)(著作権的なことがあるので4コマ目の一部文字を□にしてます。)ヒッコリーディッコリードック⇒ちくびーちくびーコック・・・・・う~ん、聞こえなくも…ない…?


久しぶりの再会での悲劇

出典 http://ameblo.jp

次男、三男が大好きすぎて、荒いんですよね(笑)愛情表現が。入院していた病院では12歳以下の面会は出来なかったため、約5日ぶりの再会。もう嬉しくて嬉しくてたまらない次男。満面の笑みで弟に飛び込んでいったら、まさかのビンタ!三男、びっくりしてパチっとしちゃったんだと思うのですが、それ以上にびっくりしたのが次男。あまりのショックに泣き崩れてました。でも基本的には仲良しなので、その後は二人でニコニコ遊んでました。

三男のほっぺが濡れていた理由

出典 http://ameblo.jp

最近、三男のほっぺが濡れているのを頻繁に見るようになっていて、「何やろう?」と思っていたら…。目撃してしまいました(笑)思いっきり吸っとる(笑)特に抵抗することもなく、されるがままの三男と、幸せそうな次男(笑)ああ…また私をマネたんだろうな…(いつも同じことしてる)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら