1歳3ヶ月になった三男の日常と、ロタで入院した時の怖すぎたエピソードです。

1歳児がくつろいでいた場所

出典 http://ameblo.jp

日に日に目が離せなくなってきた三男・1歳3ヶ月。なぜか狭いスペースが好きで(うちの子みんなそう)先日、とうとうこんなところにまで入り込むようになりました(笑)どう考えても苦しそうですが、本人はくつろいでいる様子。ですが危ないのですぐに引っ張り出しました。が、泣いて泣いて、私の目を盗んでは何度も入り込もうとしてました。この場所のなにがそんなに彼を惹きつけるのか…。

怒れる1歳児

出典 http://ameblo.jp

いつもちょっかいをかけてくる兄(次男)に対して、フラフラしながら何度も片足を持ち上げ、タシッと踏み鳴らし、『ああっ!』と怒ったあと、プウッと頬を膨らませて上目遣いで睨んでました。相変わらず親バカ全開ですが、チョー可愛かったです。これ見たさに、ワザと何度も怒らせようとしたダメすぎる母ちゃんを許して…。

なぜ君はそこにそれを入れようとしたの…。

出典 http://ameblo.jp

最近、思い通りにならないと癇癪を起こすようになった三男。先日も、何やら怒ってる泣き声が聞こえてきたので、何かと思ったら、マグカップにしたじきを入れようとしてました(笑)テーブルにあったものをたまたま見つけたんだと思いますが、なんでそこにそれを入れようと思ったのか(笑)本人は一生懸命なんですが、思わず笑ってしまいました(笑)

怖すぎて死ぬかと思ったこと

出典 http://ameblo.jp

三男がロタで入院した時の話です。夜中。病院のベットで一緒に横になり、添い乳で寝かしつけた5分後。急にガッと目を見開いて、天井を指さしながらお話した後、手を振りながら『ばいば~い』と・・・。小さい子が何か見えないものとお話するっていうのはよくある話ですが、なにせ夜中しかも病院その後、何事もなくまた横を向いて眠った三男。(それもそれで怖い(@Д@;)本当、マジで怖すぎて死ぬかと思いました。(ちなみに、この行動はこれ1回きりでした。)未だに何だったのか分かりません。まあきっと寝ぼけてただけでしょう…。そうだ、きっとそうに違いない。(そう思いたい。)

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら