記事提供:conobie

なんでもかんでも「イヤ!」なイヤイヤ期。ずーっと付き合っているとイライラしてしまいがち…。

しかしそんな大変な時期でしか見られない、笑える行動・言動がありました!

目次

・エピソード1:返事は何でも「やだ!」
・エピソード2:イヤの理由が意味不明
・エピソード3:このスタイルが良いんだもん!
・イヤイヤの中で“キラリと光る”面白みを見つける

エピソード1:返事は何でも「やだ!」

大慌てで否定する娘(笑)。

実は、チーズは大好物。

必死の形相に、思わず笑ってしまいました。

エピソード2:イヤの理由が意味不明

「どうしてイヤなの?」と理由を聞いてみたところ…。

「だってママまだ大人じゃないでしょ!?」

と意味不明すぎる返答が!

他にも…。

もう、「やだ!」の理由が分かりません…。

でもそんな難癖のような理由を小さな頭で考えているのかと思うと、微笑ましい気持ちになりました。

エピソード3:このスタイルが良いんだもん!

パンツ履かない!というところから、どんどんエスカレートして、

結果、全裸にスニーカースタイルでのお出かけを所望!

イライラが溜まっていたのですが、あまりに衝撃的なスタイルに、大爆笑してしまいました!(笑)

イヤイヤの中で“キラリと光る”面白みを見つける

朝から晩までとにかく「やだ!」連発のイヤイヤ期。

どんどんイライラが溜まって、私の気持ちも、すさんでしまいます。

そんな時、イヤイヤしている子どもを観察してみると…意外と笑える行動をしているかもしれません!

不思議なことに笑える行動を見ると気持ちが落ち着いてきて、子どもにも優しく対応できるようになりました。

大変なイヤイヤ期の中でこそ生まれる、キラリと光る面白エピソード。

探してみるのも楽しいかも!?

イヤイヤ期を乗り切る力になると思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス