エイプリルフール企画として発表された山芳製菓の”手抜きわさビーフ”が、2016年7月19日より全国のローソンとポプラで発売されることになりました。

”手抜きわさビーフ”は、今年のエイプリルフール企画として発表された後、ニコニコ超会議の会場で企画販売したところ驚くほどの超人気で、ついに全国発売が決定しました。

一体どこが手抜きなのかというと・・・

出典 https://twitter.com

ひょっとして・・・・何もかも手抜き?!

とにかくパッケージが手抜き

出典 https://twitter.com

あまりにもゆるすぎるイラストに、色も付いていない・・・それどころか商品名までなぐり書きとは、これいかに!それなのに、しっかりと「イラストはイメージです」って活字で書かれても…

味付けもしない手抜きっぷり?!

中身のポテトスティックには味付けがされていないので、付属の味付けパウダーを入れてシャカシャカしなくてはなりません。味のないポテトスティック‥‥本気の手抜きっぷりが潔いです。

一昨年もエイプリルネタが商品化!

実は、ワサビーフは一昨年にもエイプリルフールネタが商品化されていました。その時のわさビーフはなんとわさび抜き!それ…わさビーフではないのではっ?!

そして去年は、なんと全部抜き!
わさびだけでなく、ビーフもポテトも抜いたわさビーフ!
中身ゼロ!カロリーゼロ!
「袋の重さのみなので空気のような軽さを実現しました」

さすがに去年は、商品化はなかったようです。

2016年のエイプリルフールネタは?

ミントの効いた朝ビーフ

定額プランのわさ放題!

わさ抜き・全抜き・今年は手抜き!

手抜きわさビーフは、まさかの三段落ちでした。そうか、これはわさビーフであってわさビーフでない「なんとなくわさビーフのように感じる味」なんですね。

”手抜きわさビーフ”は、税抜き200円で全国で販売されます。気になる人は要チェック!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス