元おもちゃデザイナーがフェルトを使って制作する『アニマルコート』。これが

可愛すぎる!
子供に着せたい!
ズートピア(動物の楽園)って存在したんだ!

とTwitterで話題になっていたので紹介したいと思います。

労力をおしみなく使い、愛情をたっぷりと詰め込んだハンドメイドコート。制作したのはアメリカ、テキサス州を拠点に活躍するアーティスト兼デザイナーの“Molly Goodall”さんでして…

子供だけではなく、大人にも大人気だという…彼女の作品は、メルヘンチックな見た目だけではなく、リサイクルプラステックから出来たエコフェルトや、水牛のヴィンテージボタンなど、全てにこだわりを詰め込んだ逸品となっています。

ちなみに↑コチラは、ライオンをモチーフにした『Luxe Lion Coat』という作品なのですが…

取り外し可能の尻尾や、袖の爪など…ディテールにこだわった究極のハンドメイド。これは『我が子に着せたい!』と思った方も多いのではないでしょうか?

では、遊び心溢れたアニマルコートの数々。どうぞご覧下さい!

Luxe Bunny in Grey

タンスにしまうのが勿体ないほどの可愛さ。

Frolicsome Fawn Coat

Fantastic Little Fox Coat

兄弟や姉妹、仲の良い友達と一緒に着ると、そこはさながら…ズートピア!

Luxe Owl Coat in Tickled Pink

Wild Grey Wolf Coat

可愛く見えるように、裁断にもこだわっているそうですよ。

動物シリーズ以外もオシャレ!

いかがでしたか?

“Molly”さんが代表を務めるブランド『Little Goodall』のホームページにアップされた…可愛すぎるアニマルコートの数々。なお、世界的に知られるハンドメイドマーケットプレイス『Etsy』でも購入する事が出来る…彼女の作品は、1着約18000円位で購入できるそうですよ!(2016年7月7日のレート、送料別)

お気に入り&リツイート数が、反響の大きさを物語る…このアニマルコート。興味を持った方はホームページ&Etsy。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス