記事提供:conobie

うちのムスメは乳児の頃、便秘がひどくて本当に心配しました。

いろいろ調べては試し…最終的に効いたのはコレでした!

娘の便秘、7日目

ムスメがまだ乳児の頃、便秘に悩みました。

気付いたら何日もでていない…。

でも、ムスメ本人は苦しそうでもないので、大丈夫なのかな?と思ったりもしましたが、大人でも何日も便秘だと苦しいもの。

なんとかしてあげたい!

市販のマルツエキスを試したり、綿棒かん腸をしてみたりしましたが、効果はありませんでした。

「乳児・便秘」「便秘に効く」

などいろいろと検索をしました。

どうにかしてあげたい!

よく耳にする「の」の字マッサージ。

やってみましたが…。

ムスメには効果がありませんでした。

次に試したのが…。

足を伸ばして縮めての足の運動でした。

これをしてあげると、腸の動きがよくなり、ウンチがでやすくなるのだとか…。

けれども…ムスメには効果ありませんでした。

この間、なんども小児科にお世話になり、かん腸をしてもらってのウンチでした。

かん腸をすれば、たくさん出るけど…やっぱり自然にだすのがいいですよね…。

逆効果だったこと…

腸の動きよりも、食べ物から変えたほうがいいのかと思い、バナナやヨーグルトを食べさせてみることにしました。

便秘で腸が動いていないのにヨーグルトを食べると、さらにお腹が張る。

そこに、バナナを食べると便の量は増えるけれども水分が足りないと固くなり詰まる…!!

バナナやヨーグルトは食べ方を間違えると、逆効果だったのです!

ウンチがでるどころか…。出すときに固くて痛くて、気張るたびに泣いていました…。

そして、まだ赤ちゃんなのに痔になってしまったのです。

たどりついたのはコレでした!

そしてたどりついたのが「100%のオレンジジュース」!!

おしりが痛くて余計に便秘になってしまった時よりも、柔らかく出しやすくなったみたいで、スルッと出るようになり、ムスメもスッキリしたみたいでした。

お子さんの便秘で悩んだら、ぜひオレンジジュースも試してみてくださいね!

権利侵害申告はこちら