ロシアのモスクワで、毎年恒例のアイスクリーム・フェスティバルが開催されています!ピンク色の可愛いアイスクリーム屋台やオブジェ、マスコットなどインスタ映えしそうなものに囲まれて女性大興奮♪もちろんアイス好きなら男女問わず楽しめる、この素敵なイベントの様子をちょっと調べてみました!

アイスクリームの祭典!

この「アイスクリームの祭典」は首都モスクワ市の公式イベント!創設は1997年で、現在ではロシアの国民的行事になっているそうです。主催はロシアのアイスクリーム組合、スポンサーにはあの世界大手「バスキン・ロビンス社」(31アイスクリーム)も!

イベントではふつうのアイスクリームの他に、トマトのアイス(ベーコントッピング)やジャガイモのアイスなどもあるとか…。もちろんイベント限定の特別デザートや伝統のシャーベットなどもあるそうです!「クリームブリュレ味」「抹茶アイス」など気になるところ。

開催場所:市内31カ所(公式サイト参照/記事最後にリンクがあります)
開催期間:6/24~7/10

イベント会場はピンク!ピンク!ピンク!

ピンク色で埋め尽くされた夢のような空間!これはアイスクリーム目当てじゃなくても行きたくなりますね♪ちょっとしたテーマパークのようになっています。

マスコットはピンクのペンギン

イベントのマスコットはピンクのペンギン。公式サイトによると、「遠く甘いデザートの島々から来た、ストロベリーピンク色のペンギン」。アイスクリームを食べるのが大好きで、大人と子供に喜びを与えてくれる性格だそうです。

色んなアイスが勢揃い!

大勢が集まったらこのポーズ!いろんな色のアイスがカラフルでおいしそうで楽しそう!

アイスクリームのお家やオブジェもいっぱい♡

これは可愛い~!アイスクリームの形のオブジェがいっぱいあるようで、各地でインスタ映えするような写真が撮られています。

アイスクリームのアーチ!と、手前の巨大なオブジェ…。車輪がついてるけど何でしょう?実物が見てみたい!SNSでもこのアイスのところで撮った写真は人気です。

これも可愛い♪写真映えするようなこういうものを用意してくれるなんて素敵ですね!ちょっとアリス気分?になれるスイーツデコレーション!

アイスクリームで乾杯!

お約束ポーズ!男女問わず、本当にみんなアイスクリームが大好きなんですね。

みんなが大好きなものばかり♡

ピンクとアイスと風船とペンギン…もう女の子の大好きなものがいっぱい詰まった夢のようなイベント!お洋服もおめかしして、こんな風に楽しそうにジャンプ!はしゃいでいる気持ちが伝わってきます。もちろん男性やお子様も老若男女関係なく楽しめます!こんな素敵なイベント、日本にもやってきてくれたらいいですね♪

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス